LIFESTYLE

2021.2.19

「本格的で超美味!」カルディで話題の“中華グルメ”はシビれる味わい!

カルディで販売されている「黒麻婆豆腐の素」を見たことはありますか?辛そうで手が出ない…!なんて人もいそうな商品ですが、果たしてどうなのでしょうか♡今回はカルディの「黒麻婆豆腐の素」をご紹介していきますよ。

カルディの「黒麻婆豆腐の素」って見たことある?

カルディの「黒麻婆豆腐の素」出典: Instagram

こちらの商品がカルディで販売されている「黒麻婆豆腐の素」価格は税込み198円です。カルディオリジナルの商品となっていますよ♡見た目からして辛そうな商品ですが、果たしてどうなのでしょうか…!ここからは作り方などをご紹介していきますよ♪

材料はこちら♡

カルディの「黒麻婆豆腐の素」出典: Instagram

黒麻婆豆腐の材料は一般的な麻婆豆腐と同じ!ひき肉やお豆腐などを準備しておきますよ。素さえあれば準備する材料の数が少なく済むのでいいですよね♡それではここからは作り方をご紹介していきます…!

作り方①ひき肉を炒める…!

カルディの「黒麻婆豆腐の素」出典: Instagram

まずは油をひいたフライパンにひき肉を入れて、炒めていきます…!できるだけ大きな塊にならないように炒めてみてくださいね♡お肉に火が通ったら次のステップに行きましょう…!

作り方②素を入れて混ぜる

カルディの「黒麻婆豆腐の素」出典: Instagram

火が通ったお肉に、カルディの黒麻婆豆腐の素を入れていきますよ…!お豆腐はまだ入れないので、切って準備しておいてくださいね。素が満遍なく混ざったら次のステップにいきます♡

作り方③豆腐を加えて煮込む

黒麻婆豆腐の素出典: Instagram

フライパンにお好みの大きさに切った豆腐を入れ、2~3分煮込んでいきますよ♡お豆腐の形が崩れないように、優しく混ぜてくださいね。

シビ辛でおいしすぎる♡

カルディの「黒麻婆豆腐の素」出典: Instagram

完成した黒麻婆豆腐はこちら!お好みでネギを乗せるとさらにおいしくいただけますよ♡しびれる辛さでとってもクセになる味です!ご飯もどんどん進んじゃいますよ♪

今日の夕飯はカルディの黒麻婆豆腐の素で決まり♡

カルディの「黒麻婆豆腐の素」があれば、気軽におうちで本場の味を楽しむことができちゃいますよ♡今日の夕飯に黒麻婆豆腐の素を使ってみるのはどうですか?

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではeringi_kaldisuki様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

【永久保存版】「これ買えば間違いない!」カルディマニアが絶賛したおすすめアイテムとは