食事を楽しむ男女

俺、本気だから…!男性が「本命女子」だけにする言動4選

[記事公開日]2021.2.15

男性が「本命女子」だけにする言動を4つご紹介。「アピールされてるけど、本気で付き合いたいと思ってるのかな?」「遊びじゃないよね?」そんな女子必見!これで彼が本気かわかるはず♡

気づいて♡好意を匂わせる

本気で好きな女性には、好意を持っていることを知ってもらいたくなるもの。「○○ちゃんのそういうところ好きだなー」「○○ちゃんが彼女だったら幸せだろうな」と、好きだということをアピールして気を引こうとしてきます。「付き合えるか自信がない…」という男性は好意を匂わせて反応をチェックし、アプローチする前に脈ありか脈なしかを判断しているようですよ。

なんでも知りたい!質問攻めにする

好きな相手のことを知りたいと思うのはみんな同じ。口下手な人が多い男性も、好きな女性の情報を知るためなら積極的に質問をしてきます。「休みの日なにしているの?」というプライベートなことや、過去の恋愛や結婚観など踏み込んだ質問をされたら、それだけあなたのことが好きだという証です。

取られたくない!すぐに嫉妬する

嫉妬も、本命女子だけにする言動のひとつです。楽しそうに笑いながら会話しているシーンを目撃してしまったら、「あいつのこと好きなのか?」と不安な気持ちでいっぱいに。本気で好きな女性は「誰にも取られたくない!」という独占欲から、ほかの男性と話しているだけで嫌な気分になってしまうんです。ムッとした表情になっていたり、ほかの男性との会話に割り込んできたら、本気で好かれてると思って間違いないでしょう。

口説きたい♡ふたりきりの誘いが多い

「ふたりでランチ行こう」「ふたりで飲みに行かない?」と、積極的に誘われるのも本命の証。「ふたりきり」というのがポイントで、本気で付き合いたい女性は真剣に口説きたいからと、どうにかしてふたりだけの空間を作ろうとします。断られたときのショックが大きく少しハードルが高い行動なので、普段シャイな男性に誘われたら本命確実ですよ♡

当てはまる数で本気度がわかる?!

今回紹介した言動が当てはまる数が多い人は、男性に本気で付き合いたいと思われている確率がかなり高いです。もし気になっている男性にこのような言動が見られたら、あなたのほうからもアプローチしてみて♡急展開も期待できますよ!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

これしてたら本命決定!男性が本気で好きな人にする行動・言葉の特徴まとめ

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事