スマホをみて笑っている女性

もしかして私だけ…?なかなか「恋がしにくい女子」の特徴とは?

[記事公開日]2021.2.19

今や、肉食女子VS草食男子という言葉が当たり前のように使われていますが、中には、恋愛において肉食になれないという、消極的な女子たちもたくさんいるともいわれています。そこで今回は、「恋に落ちにくい女子」の特徴を徹底深掘りいたします!

恋する相手はアニメの中のカレ。二次元しか愛せないタイプ

今や、アニメ業界はすこぶる盛んで、多くのメディアでも取り上げられて露出度が高く、目にする機会も日々増えつつありますが、生身の男性よりアニメの中の主人公に本気の恋をしちゃう…という女子たちも増えているんです!甘い言葉や態度を惜しみなく与えてくれる二次元のカレについつい夢中になって、この世の男子には興味が半減。

仕事や趣味、女友達を優先してしまうタイプ

与えられた仕事に真面目に取り組んで、その後は大好きな趣味に時間を費やし、さらには気遣いの要らない女友達が多くて、つい誘惑に負けて一緒にお出かけしちゃいます。当然、男子と過ごす機会なんてなく、恋に落ちる時間もありません。仕事、趣味、女友達を優先するため、男子との恋愛が遠のいてしまいます。

もっと他にいるはず?男性への理想が高いタイプ

自分に自信がある女性ほど男性に対しての理想は高いと言われています。“自分よりも仕事ができて高収入”、こんな男性が自分には相応しいと思い込みがちなので出会う男性にもついバリアを張ってしまうのだとか…。性格や好みがピタっと合った男性でも収入や地位などを真っ先に気にしてしまうため、恋まで発展しないケースが多いんです。

「わたしなんて…」自分に自信が持てないタイプ

普段からネガティブ思考がクセになり、ついつい「わたしなんて…」が口癖になっている消極的な女子。考え方の切り替えも苦手なので、なかなかポジティブ思考になれません。そのせいで、男子に対しても引いちゃいけないところでつい逃げ腰になってしまいます。ネガティブ思考は悪い方向にも考えがちで、一歩踏み出す勇気も出ないのだとか。

恋はご無沙汰?恋はしにくい?それはもったいないのでは?

せっかく魅力のある女子なのに、「恋はしにくい」と言い切ってしまう…。しかし、男性たちからの「もったいない!」という声が高まっています♡ちょっと意識するだけで、一気に恋多き女子に一新して、今の生活も気分もパッと明るくなって今より毎日が楽しめる可能性だってあるんです!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事