LIFESTYLE

2021.2.19

「さすがコストコさん!」かけるだけで絶品グルメになる「神ソース」にリピーター殺到

コストコの神ソースと言われている、牧家の「かけるチーズソース カンコワイヨット」をご紹介します。かけるだけで料理がもっとおいしくなる♡リピ買い必至の商品をチェックしていきましょう。

チーズ好きに朗報♡手軽にチーズフォンデュが楽しめる商品が登場!

コストコのかけるチーズソース出典: Instagram

「かけるチーズソース カンコワイヨット」は、ミルクプリンで有名な「牧家」から新発売された商品。「カンコワイヨット」とは、ナチュラルチーズを原料に作られたフランスのコンテ地方で古くから作られているチーズのこと。温めなくてもとろーりなめらかな食感を楽しめることから、「夏のチーズフォンデュ」とも言われています。

コストコのかけるチーズソースは冷たくても柔らかい!

コストコのかけるチーズソース出典: Instagram

「かけるチーズソース カンコワイヨット」は、どんな料理にも合わせやすい適度な塩加減と、クセのないおいしさが人気の秘密。冷たいままでも柔らかいので、ダイレクトにパンにのせたり野菜にディップして食べると最高です。冷蔵庫から出してすぐだと想像よりも硬い感じがするので、なめらか食感を楽しみたい人は少し常温に戻しておくといいですよ。温野菜や出来立てのハンバーグなど温かいものにかけて食べると、時間が経つにつれてとろーんとしてきます♡

便利なパウチタイプで使いやすさも◎

コストコのかけるチーズソース出典: Instagram

「かけるチーズソース カンコワイヨット」は、ちょっと使いたいときに便利な100g入り。3パックセットで1,158円、1パック約386円とコスパも◎パウチタイプなので手を汚さず出せて、最後まで使い切れるのも嬉しいポイントです。搾り出しながら使えるので、衛生面も安心ですね。

コストコの神ソースはリピ買い必至♡

コストコのかけるチーズソース出典: Instagram

熱を加えることでクリーミーでマイルドな味になる「かけるチーズソース カンコワイヨット」は、卵焼きに入れたりカレーや牛丼にトッピングしたり、アレンジできるのも魅力。冷蔵庫に常備しておくと何かと使える便利な商品なので、見つけたらぜひ購入してみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではittoku_channel様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

【保存版】コストコマニアが絶賛する絶品グルメ決定版まとめ