LIFESTYLE

2021.2.19

うまみ抜群!《KALDI》の「万能すぎるタレ」に主婦歓喜♡

毎日作るご飯では、味付けレパートリーに困ってしまうこともありますよね。そこでおすすめしたいのが、カルディの「万能タレ」です♪これひとつで料理が一品完成する、うまみバツグンなタレなんです…!主婦のみなさんからの絶賛の声が絶えません♡

【カルディ】「万能たれ 葱と生姜」が本当に万能♪

カルディの万能たれ葱と生姜のパッケージ写真出典: Instagram

今回ご紹介する「万能たれ 葱と生姜」は、商品名にある通り本当に万能なんです!瓶詰めで90g入りのこちらは、カルディにて380円(セール価格)で販売されています♪チキンコンソメやごま油などが入っており、これひとつで味付けが完成してくれる万能っぷり。魚料理から肉料理まで、どんな料理もおいしく作り上げてくれます!

国産のねぎ&生姜がたっぷり♡

カルディの万能たれ葱と生姜をお皿に出している写真出典: Instagram

中を確認してみると、刻まれたねぎと生姜がゴロゴロと入っています!ねぎと生姜がたっぷりと入っているので、しっかりとそのうまみを堪能できます。使用されている長ねぎと生姜は、どちらも国産なのが嬉しいポイント◎。作っているのも国内の製造会社なので、安心安全に食べることができます。

「万能たれ」でおいしいチャーハンが即完成!

カルディの万能たれ葱と生姜で作ったチャーハンの写真出典: Instagram

チャーハンを作るときも、お好みのお肉や野菜を入れて、この「万能たれ」を入れるだけで絶品チャーハンが完成してくれます。味が足らないときは、塩や醤油で整えてください♪たれ自体にねぎがたっぷり入っているので、ねぎを刻む面倒な作業をしなくても、ねぎのうまみがたっぷり感じられる一品に仕上がってくれます。

もちろんお肉料理も絶品です♡

カルディの万能たれ葱と生姜で炒めた鶏肉の写真出典: Instagram

こちらは鶏肉を「万能たれ」で炒め、塩胡椒で味を整えただけの一品です!鶏肉との相性もバツグンで、「万能たれ」があるだけで味付けレパートリーが増えてくれます。レパートリーが限られると飽きがきてしまう料理も、「万能たれ」を新たなレパートリーとして加えてみてください。これひとつで味付けが完成してくれるので、料理が面倒な日の救世主でもあります♪

「万能たれ」は一度使うとやみつきになりそう!

素材のうまみがたっぷり詰まっている「万能たれ」で、毎日の味付けレパートリーを増やしちゃいましょう♪これひとつで味付けが完成する「万能たれ」は、お家に1個は置いておきたいおすすめ調味料です!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では2_ma_desu様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《保存版》「カルディ」マニア絶賛の神アイテム13選