完成した業務スーパーのロスてぃの写真

「これ知ってる…?」《業スー》で海外気分を味わえる絶品グルメとは

[記事公開日]2021.2.15

お家で気軽に海外気分になれる、絶品食材を業務スーパーで発見です!みなさんは、「ロスティ」という商品を知っていますか?「ロスティ」はドイツで親しまれている料理で、それをお家で気軽に食べることができちゃいます♡インスタグラマーさんの投稿をもとにご紹介します。

【業務スーパー】「ロスティ」が絶品!

業務スーパーのロスティのパッケージ写真出典: Instagram

業務スーパーで販売されている「ロスティ」は、2人前の300g入りが188円(税抜き)で販売されています!別名「レシュティ」と呼ばれるこの料理は、スイスが発祥の地になっています。ヨーロッパは陸続きのため、ほかの国の文化が残る国が多く、ドイツでもこの料理が親しまれているんです♪そんな本場の味が、気軽にお家で食べられるのがこちらの商品です!

調理方法は炒めて成型するだけ♪

業務スーパーのロスティを炒めている写真出典: Instagram

「ロスティ」の中には、じゃがいもの細切りと玉ねぎのダイスカットが入っています。ほんのりと味付けをされているので、この中身を炒めて成型するだけで完成です!まずはヘラでパラパラと炒めてから、こちらの写真のようにヘラを押し付けるようにして丸く成型していきます。このときに、小さめのフライパンを選ぶと作りやすいです。

ほんのり焼き色を付けて香ばしく♡

業務スーパーのロスティに焼き色がついている写真出典: Instagram

しっかりと成型したら、ほんのりと焼き色がつくまで焼いてください。表面がカリッと、中はホクッとするのが絶品「ロスティ」なんです♪パラパラとして成型をするのが難しいので、しっかりと押さえて焼き上げてください。両面をしっかりと焼いたら、あとはお皿に盛るだけです!

パセリを振りかけて完成です!

完成した業務スーパーのロスてぃの写真出典: Instagram

いい焼き色がついて、香ばしくおいしそうに出来上がりました♪晩御飯のメニューとしてはもちろん、おつまみとしてもピッタリ。表面はカリカリと香ばしく、中はホクホクとして薄味が優しい風味で絶品です!固形のハッシュドポテトでは作れない、本場らしい「ロスティ」を感じる一品になっています。薄味で物足りないという人は、シーズニングや塩をかけて調整してください。

絶品「ロスティ」は食べてみるべき

完成した業務スーパーのロスティにシーズニングを振りかけた写真出典: Instagram

実際にその土地へ向かわなくても、本場のおいしさを体感できるのは輸入商品だからこそ。業務スーパーの「ロスティ」を作って、お家で海外気分のディナーを楽しみましょう♪
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事