LIFESTYLE

2021.2.19

「100均の域超えてる…」セリアの収納アイテムが超便利なんです。

セリアで人気の収納アイテム、「ステンレスバー6連フック」の魅力を徹底解説!「100均とは思えない…」「お店のような収納ができる」今話題のスーパー収納グッズをチェックしていきましょう。

ついに出た!100均とは思えない高クオリティ収納グッズ

セリアのステンレスバー6連フック出典: Instagram

セリアで販売されている「ステンレスバー6連フック」は、ステンレスのバーに最初からフックが装着してあるのが特徴。6個のフックがセットになっているのに100円(税抜)で購入できるなんて、コスパ最高ですよね。さらに耐荷重量は5kgまでと、安定感があるのも嬉しいところ。

吊るして浮かせて見た目も綺麗!

セリアのステンレスバー6連フック出典: Instagram

「ステンレスバー6連フック」は、吊るして収納できるのが魅力。1つのアイテムで6つの小物を収納できるので、ごちゃごちゃしがちなストック品もスッキリ!お店のような陳列で、見た目も綺麗に収納することができます。後付けではないので、フックがズレたり外れたりする心配もなし!浮かせて収納することで、お掃除も楽になりますよ。

ステンレスバー6連フックは安定感抜群!

セリアのステンレスバー6連フック出典: Instagram

使い方は簡単で、両サイドを粘着テープで好きな場所にくっつけた後、付属のネジで固定すれば完成!収納グッズによくある吸盤フックだと重さでズレたり、粘着力が弱くなって落ちたりすることも多いですが、「ステンレスバー6連フック」は粘着テープでとめたうえにネジで固定するので、強度もかなり高くなります。

デッドスペースが収納棚に変身!

セリアのステンレスバー6連フック出典: Instagram

ステンレスバーを設置したら、あとは収納したいストック用品をフックに引っ掛けるだけでOK!フック穴がついていない小物を収納するときは、上部を引っ掛けられるクリップで留めると◎どこに何があるか一目瞭然で、お店のディスプレイのように綺麗に並んでいるのを見るとなんだか気分が上がりますよね。扉の内側や棚のデッドスペースも有効活用することができて、言うことなしです♡

100均収納はここまできた!

セリアのステンレスバー6連フック出典: Instagram

セリアの「ステンレスバー6連フック」は、小物が片付くだけでなくお店のように見た目も綺麗に収納できるのが魅力。クオリティや使いやすさがどんどん向上していく100均収納グッズ。ぜひ取り入れてみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではemi.20170221様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《永久保存版》マニアが絶賛!セリアの必ず買いたいおすすめ商品まとめ