彼の良いところを褒めまくる

キミと付き合って変われた…♡カレを成長させる「イイ女」の共通点とは

[記事公開日]2021.2.16

「男が女を育てる」なんて言われることも多いですが、うまくいくカップルは女が男を育てているんです。そこで今回は彼をいい男に変えるべく、彼氏を成長させる女性の共通点をご紹介していきますよ。

男性が成長するいい女の共通点って?

「彼は子どもっぽくてぜんぜん頼りにならない…」なんて悩んでいるあなた。彼をりっぱな男性にするためには、あなたがいい女になるのが近道ですよ♡付き合っているとついリードしてもらいたいと思いがちですが、今の彼に不満があるならまずは彼を育てましょう。それではさっそくどんなことをしていけばいいのかご紹介していきますよ。

彼の良いところを褒めまくる

人を育てるときに意識をしなくてはいけないのは「叱る」ことと「褒めておだてる」ことです。彼に気になる一面があるとつい「なんで?」「ふつうは○○だよ!」と感情的に責めてしまいがち。しかしそれでは彼のプライドがズタズタになってしまいます。彼のそんな一面を消すためにはおだてて褒めるのがポイントなんです…!褒めることで彼はもっとあなたに認めてもらおうと頑張ってくれますよ♡

彼のための指摘ができる

先にご紹介した通り、感情的に責めるのはNGでしたよね。でも、間違っていることを指摘することは大切。褒めと合わせて彼のための指摘をすることができれば、もっと彼はいい男に変わっていきますよ♪指摘をするときは今起きていることだけを「○○だと危ないよね」のように指摘するのがおすすめ。「前も言ったじゃん!」などといわないようにしましょう。

彼を信じ続けている

彼を成長させるためには、彼を信じ続けるのが効果的。どんなことが起きても彼が変わってくれると信じている!その気持ちが彼に伝われば、今まで以上に頑張ってくれるはずですよ♡そんな彼には信じていることを言葉にして伝えてみるのがおすすめです。みるみるうちに素敵な彼になってくれるでしょう。

彼も変われるいい女になりたくない?

彼の良いところを褒めまくる
今の彼を変えるためには、あなたがいい女になるのが一番の近道ですよ…!褒めと彼のことを信じ続ける、そして現実だけを伝える指摘を意識してみてくださいね。彼との関係ももっとよくなるはずですよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事