LIFESTYLE

2021.2.15

「愛しすぎてつらい…っ!」男性が溺愛したくなる“モテ女性”の特徴

いつも男性から人気のあるあの子と、ほかの子との違いって何なんだろう?そんなみなさんの疑問にお答えします♪モテる女性にはその理由がちゃんとあります。今回は、モテ女性に共通する4つの特徴を伝授♡これを意識すれば、あなたもモテ女性になれちゃうかも。

(1)いつも笑顔が絶えない

まずひとつ目の特徴は、女性が持つ一番の武器である笑顔を絶やさないことです!笑顔はその女性を綺麗に見せるだけでなく、相手に明るくいい印象を与えます。いつも笑顔の女性に対して、男性は「もっと一緒に話をしたい、過ごしたい」と思うんです。それが男性との距離が縮まるキッカケとなり、周りに多くの人が集まってくることへと繋がります♪見た目がいいだけではモテません。逆に、特別美人さんではなくても、笑顔が多い人はモテる傾向にあるんです!

(2)甘えるのが上手

女性から甘えられたり頼られたりすることは、男性にとって嬉しいことなんです。上手に甘えたり頼ったりできる女性は、かわいげがあり男性からモテるんです♡甘えるのが苦手という人も、女性の中には多いと思います。たとえば、何かわからないことがあるときには、男性に積極的に「これどうするの?」と聞いてみるのがおすすめ。そうやって男性に頼ることも甘え上手のうちです。

(3)さりげない気遣い

周りの様子をきちんと見て、それに合わせた気遣いができる女性はモテます…!手の届かない部分をサッと補ってくれる女性の行動に、魅力を感じない男性はいません。自分のことを気にかけてくれる存在って、女性のみなさんにとっても嬉しい存在ですよね。誰にでも気遣いができるのはいい印象を与えます。それに加え、特定の男性に気遣いをすることで、「自分のことを気に掛けてくれている」と男性は感じます。それが相手を意識しはじめるキッカケにもなるんです!

(4)聞き上手&話し上手

男性が好意を抱くようになる理由は、一緒にいるときの居心地のよさが大きいです!沈黙でも居心地がいいのは素敵なことですが、そのステップに行くのには段階があります。まず第一に、モテる女性は「聞き上手」であり「話し上手」なんです♪会話の流れがスムーズだからこそ、居心地がいい相手だと第一印象で思うんです。それは、男性が「この子いいな」と思うには充分すぎる理由!相手の話に関心を持って聞き、適度に自分の話もする会話テクをモテる女性は持っています。

誰でもモテる女性になれる♪

自分は美人じゃないからモテない…と思っているあなた、諦めてしまうのは早いですよ!気になる彼を振り向かせたいあなたも、モテる女性の特徴を参考にしてみてください。彼との距離を縮めるための助けになってくれるはずです!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

美人じゃないのに…男女問わずモテる「恋多き女性」の特徴12選