「試してほしい…!」無印良品の“柄つきスポンジ”はカビ知らずで快適!

[記事公開日]2021.2.19

無印良品で人気の「柄つきスポンジ」の魅力をご紹介します。「カビ知らずで快適!」「もう手放せない!」使った人が絶賛している名品をチェックしていきましょう。

水切れ最高!乾きが早くてカビにならない

無印良品の柄つきスポンジ出典: Instagram

無印良品で販売されている「柄つきスポンジ」のいいところは、なんといっても水切れのよさ。目が粗いスポンジを採用しているため、使用後の乾きが早くカビになるのを防ぐことができるんです。

ステンレスの柄がいい仕事をしてくれる!

無印良品の柄つきスポンジ出典: Instagram

無印良品の「柄つきスポンジ」は、スポンジだけでなくステンレスの柄の部分も、水や汚れがたまりにくい構造になっています。凸凹をなくしたフラットな形状で、道具そのものを清潔な状態で保つことができるんです。ステンレスのワイヤー部分は全長約27.5cm、スポンジも入れると約29cmあり、水筒の奥まで楽に届きます。

スポンジの使い心地も最高!

無印良品の柄つきスポンジ出典: Instagram

クッション性が高くハリのあるウレタンフォーム素材を使ったスポンジは、軽い力で汚れをスッキリ落とせるのが魅力。耐久性にも優れているため、ヘタりにくいのも嬉しいポイントです。無印良品の「柄つきスポンジ」があれば、「届きそうで届かない…」「手が入らない…」そんな悩みも一気に解消できます。

取り替え可能!エコで経済的♡

無印良品の柄つきスポンジ出典: Instagram

スポンジ部分を取り替えられるのも「柄つきスポンジ」の人気のポイント。劣化したらスポンジだけ付け替えることで新品同様に使い続けることができます。ステンレスの柄は繰り返し使用可能なので、エコで経済的。もちろん、スポンジ単体で使うのも◎スリムなフォルムで場所を取らないので、キッチンまわりもスッキリ!

無印の柄つきスポンジは1度使うと手放せなくなる!

無印良品の柄つきスポンジ出典: Instagram

無印良品の「柄つきスポンジ」があれば、面倒な洗い物も楽になります。取り替え可能で、キッチンに置いても邪魔にならないので、1本持っておくととても便利ですよ。ぜひ使ってみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではsiiiina_life様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事