「おしゃれな人は必ず買ってる!」無印良品の収納グッズは生活感がなくなると話題なんです

[記事公開日]2021.2.18
[最終更新日]2021.2.19

無印良品のアイテムを使った、おすすめの収納方法をご紹介します。「生活感が消える!」「在宅ワークの強い味方になってくれる!」今すぐ真似したくなる、アイデアたっぷりの裏ワザは必見ですよ。

持ち手付収納バスケットは持ち運びに便利!

無印良品の収納グッズ出典: Instagram

今回使うのは、無印良品の収納アイテム2つだけ。まず1つ目は、「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大」です。持ち運びやすい収納ケースとして人気が高いこの商品は、持ち手が付いていることに加え、内側と外側の底面がコーティング加工されていることで汚れが拭き取りやすくなっているのがポイント。使用しないときはコンパクトに折りたたむこともできるので、かさばらずスッキリ収納することができます。

アクリルスタンドで立てて収納

無印良品の収納グッズ出典: Instagram

2つ目のアイテムは、「アクリル仕切りスタンド」です。透明度が高く耐久性に優れているメタクリル樹脂を使って作られたこのアイテムは、3つに仕切られていて分割収納できるのが魅力。本や書類などのブックスタンドとして重宝されています。

無印の収納グッズで在宅ワークがはかどる!

無印良品の収納グッズ出典: Instagram

「持ち手付帆布長方形バスケット・スリムタイプ・大」と、「アクリル仕切りスタンド」を使って、収納アイテムを作ります。作り方は簡単で、バスケットの中にスタンドを入れるだけでOK!ノートパソコン・文房具一式・ファイルなどを立てて収納でき、中に入っているものが一目瞭然!使うものをすぐに取り出せるうえに、立てて収納することでスペースを有効活用することもできます。

新しい生活様式にマッチ♡

無印良品の収納グッズ出典: Instagram

新しい生活様式に変わって、リモートワークが導入された会社が多くなっている今。紹介した収納アイテムを使うとポンと置いておくだけでもおしゃれ見えするので、リビングに道具を出しっぱなしにしても大丈夫!仕事をスムーズに始められて、置き場所に困ることもなくなります。

今すぐ真似したい!無印の裏ワザ収納

無印良品の収納グッズ出典: Instagram

無印良品のアイテムで作る、生活感が消える収納グッズ。便利でおしゃれで綺麗に片付く♡いいこと尽くしなので、ぜひこのアイデア収納を取り入れてみてください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では_____simplelife.m様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事