糸電話するカップル

俺だけ見てて…?♡男性が思わず「ヤキモチをやいちゃう瞬間」とは

[記事公開日]2021.2.15

今の世の中、「草食男子」たちで溢れていると言われていますが、同時に嫉妬する気持ちを素直に彼女に伝える男子たちも増えつつあるとか!そこで今回は、男性たちが思わず【ヤキモチ】をやく女性の行動を深掘りします。心当たりありますか?

ヤキモチ度90%!俺以外の男性にボディタッチが多め!

和気あいあいと明るく楽しげに振る舞う女性には男性からの好感度も上昇しますが、彼氏にとってはヒヤヒヤものかも…。彼氏以外の男性とも気軽に話せる彼女は、つい盛り上がりボディタッチが増えつつあるとか!肩や手、さらには座っている男性の太ももにさりげなくタッチしちゃいます。

ヤキモチ度70%!街ゆくイケメンをガン見しちゃう!

彼とデート中なのに、街ゆくイケメンをついついガン見しちゃう彼女。これじゃ一気に彼氏の自信は急降下して逆にヤキモチ度が上昇します。美しいものに目を奪われることは自然なことですが、魅力的なイケメンとなると話は別!「俺だけ見て」がMAXに。

ヤキモチ度80%!他の男性をとにかく褒める!

「やさしくて人の悪口なんて言わない」こんな性格の彼女にゾッコンの彼ですが、他の男性を褒めすぎるとなればヤキモチ度が上がります!自分以外の男性を褒めることは要注意。度が過ぎると彼の気分を害します…。彼以外の男性を褒めるときはあくまで短めにさりげなくが鉄則!

ヤキモチ度100%!元カレの話ばかりする!

まさにこれはヤキモチ度MAX!元カレの思い出話などを懐かしげに、さらにニヤけながら話す彼女に彼のヤキモチ度も急加速!中には、彼女が発する「元カレ」という単語だけでも拒絶反応が出るという男性もいるとか。いっそ彼女の記憶から「元カレ」のすべてを抹消したいといった男性も多く、タブーワードのひとつです。

やっかいなヤキモチはケンカの元。心当たりありますか?

糸電話するカップル
ヤキモチやきではないと言っていた彼が最近やけにヤキモチやきに変化してきた…なんて思う彼女も多いはず。彼のヤキモチがエスカレートすると仲良し空気が一変し、ケンカの元になりかねません。その原因はズバリ、彼女の行動にありました!アナタはいくつ当てはまりますか?ゼロの方は彼氏のヤキモチストレスもなく、ケンカも回避できているはず♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事