LIFESTYLE

2021.2.18

「濃厚カスタードがたまらん!」ファミマの“ふわもちスイーツ”が絶品すぎるんです!

ファミリーマートで新発売された「ふわもち食感ドーナツ」の魅力を徹底解説♡「おいしすぎる…」「温めるとアレに似てる!」見たらきっと食べたくなる、ファミマの新商品は要チェックですよ!

ドーナツ×カスタード=神コラボ

ファミリーマートのふわもち食感ドーナツ出典: Instagram

2021年2月2日にファミリーマートから新発売された「ふわもち食感ドーナツ」は、新食感を楽しめるのが特徴。卵をたっぷり使ったパン生地は、食べ応え十分の分厚さでむっちりふかふかの食感。その中に、ねっとり柔らかいカスタードクリームがたっぷり入っています。カスタードクリームは、リッチな香りがするバニラシード入り♡

素朴×濃厚=止まらないおいしさ

ファミリーマートのふわもち食感ドーナツ出典: Instagram

ひと口食べると、ドーナツ独特のオイリーな感じがジュワッと広がり、どことなく懐かしい気分に♡食べ進めていくと濃厚なカスタードクリームの甘さがプラスされ、一気に食べきってしまいたくなる衝動に!「ふわもち食感ドーナツ」は、カスタードクリーム入りのドーナツなのに300kcalとあまりカロリーが高くないのも嬉しいポイント。これならダイエット中のご褒美おやつにもいいですね。

ふわもち食感ドーナツ×レンジ=マラサダ?!

ファミリーマートのふわもち食感ドーナツ出典: Instagram

ファミマの「ふわもち食感ドーナツ」は、レンジで温めて食べるのもおすすめ!フワフワ感とモチモチ感がさらにアップし、ハワイ名物の「マラサダ」のような食感になるのだそう。カスタードクリームも、飲めるほどとろっとろになっておいしさが倍増♡温めることで卵の風味とカスタードの甘みをもっと感じられ、温める前とは違った食感と味を楽しむことができますよ。レジでお願いすると温めてくれるそうなので、外出時にはぜひ♡

今すぐファミマへGO!

ファミリーマートのふわもち食感ドーナツ出典: Instagram

ファミマの新作ドーナツは、ふわもち食感が特徴。コーヒーブレイクのお供にはもちろん、食べ応えがあるので小腹が空いたときの軽食にも最適です。子どもも大人も、食べるとみんな笑顔になること間違いなしですよ♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では_kyo__mint 様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

保存版!マニアも絶賛《ファミマ》で必ず買いたいおすすめ神商品まとめ