コストコの豚肉ロース

「プロに負けない!」コストコの「とんかつ肉」をマニアが鬼リピする理由

[記事公開日]2021.2.12

コストコの生鮮食品ってとってもお得ですよね♪実はそんな生鮮食品の中でもとくにマニアたちから支持を集めているものがあるんです…!それは「とんかつ肉」ですよ♪今回はマニア鬼リピのとんかつ肉をインスタグラマーさんの投稿をもとにご紹介します。

マニアがリピ買いしてる豚肉ロースはこれ…!

コストコの豚肉ロース出典: Instagram

今回ご紹介していく、マニアが鬼リピしているお肉はこちら!「国産豚肉ロースとんかつ」です♡コストコでは海外からの輸入お肉はもちろん、国産の高品質なお肉も販売されているんですよ。この国産豚肉がとくに人気を集めているので、ここからさらに詳しくご紹介していきます。

質がよくてコスパも十分♡

コストコの豚肉ロース出典: Instagram

国産豚肉ロースの価格は税込み2,860円…!1パックが大容量なので金額だけ見ると高く感じてしまいますが、100グラム当たりで175円ほどとなっていますよ♡パックによってお値段も違うので、お好きな量をGETしてみてくださいね。

1枚1枚がとっても大きい♡

コストコの豚肉ロース出典: Instagram

1枚1枚がかなり肉厚にスライスされていて、とっても大きいんです…!そして色もとってもいいですよね♡そんな高品質なお肉がこのお値段で手に入るなんて、なかなかありません!

専門店並みのとんかつが作れる♡

コストコの豚肉ロース出典: Instagram

国産豚肉ロースを使って作ったとんかつはこちら♡写真でも厚さが伝わってきますよね。料理が苦手なマニアでも専門店並みのクオリティーに仕上がったそうですよ♪しっかりとしたお肉なので、食べ応えも抜群です。

冷凍もできるからストックにおすすめ♡

コストコの豚肉ロース出典: Instagram

肉厚で加熱するととってもジューシーになりますよ♪とんかつだけでなくステーキにしても美味しくいただけます。もちろん冷凍で保存することができるので、ストックにも便利なんです。食べたいときは前日の夜や当日の朝に冷蔵庫に移動させておいてくださいね。

コストコの豚肉ロースGETしてみて♡

コストコの豚肉ロースはとっても肉厚で高品質なお肉なんです♡まだ買ったことがない人はぜひGETしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事