実はすごい…!《無印》の「洗濯用洗剤&柔軟剤」にマニアが決めた理由って?

[記事公開日]2021.2.12

お肌が弱くて衣類洗剤が合わない…!なんてお困りのあなた!それなら無印の洗濯用洗剤と柔軟剤がいいかもしれませんよ♡今回はお洋服にも肌にも優しい無印の洗濯用洗剤&柔軟剤をご紹介していきます。

衣類用洗濯洗剤&柔軟剤も無印でGETできる♡

衣類用洗濯洗剤&柔軟剤出典: Instagram

便利な生活雑貨が集まる無印良品ですが、実は洗濯用洗剤や柔軟剤も販売されているんです…!洗濯用洗剤、柔軟剤どちらも560mlで税込み490円となっていますよ。この洗濯用洗剤と柔軟剤が優秀!と今マニアの間で話題になっているんです。ここからはさらに詳しくご紹介していきますよ♡

無香料、無着色で必要な成分しか入ってない…!

衣類用洗濯洗剤&柔軟剤出典: Instagram

この洗濯用洗剤と柔軟剤には、香料や着色料は一切使われていません…!中身は洗浄するのに必要なものだけ。香料などに反応してしまうペットを飼っている人でも安心して使うことができますよ。

パーム油由来の成分を使用

衣類用洗濯洗剤&柔軟剤出典: Instagram

一般的に販売されている洗剤などには石油系の界面活性剤が入っています。実はこの界面活性剤が原因で肌荒れが起きていることもあるんです。一方無印の洗濯用洗剤と柔軟剤にはアブラヤシの実から摂れる植物性の界面活性剤しか使用されていないのでお肌にも洋服にも優しいんです♡赤ちゃんの肌着にも安心して使うことができますよ。

見た目がシンプルだから無印生活にピッタリ♡

衣類用洗濯洗剤&柔軟剤出典: Instagram

見た目もとってもシンプルなので、無印良品のアイテムで生活雑貨をそろえている人にもピッタリなんです♡置いてあるだけでおしゃれですよね。

詰替え用も販売されてます♡

衣類用洗濯洗剤&柔軟剤出典: Instagram

もちろん詰替え用も販売されているので、毎回容器を購入する必要もありません♡詰替え用は500ml390円で販売されていますよ。

無印の衣類用洗濯洗剤&柔軟剤で肌に優しい生活を♡

無印良品の衣類用洗濯洗剤&柔軟剤はお肌にもお洋服にも優しいアイテムなんです♡洗剤が合わなくて悩んでいる人はぜひ使ってみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事