沢山質問してくる男性

君だけだよ…♡4項目でわかる!気になる彼の「脈アリ度チェック」

[記事公開日]2021.2.18

片思いをしている彼が自分のことをどんな風に思ってくれているのか分からない…!なんて不安になることがありますよね。今回はそんな女子のために、脈あり度チェックの項目を4つご紹介。気になる彼に当てはまるものはいくつあるかチェックしてみてくださいね。

気になる彼の気持ちが知りたい…!

片思いをしていると、つい相手の気持ちを確かめたくなってしまいますよね。しかし、だからといって男性を試すようなことをしてしまうと逆効果になることも。そして、そんなことをしなくても意外と男性は思っていることが言動に現れやすいんです♡ここからは気になる彼の脈ありサインをご紹介していくので、彼に当てはまるものがあるかチェックしてみてくださいね。

(1)たくさん質問をしてくる

彼はあなたにたいして質問をしてきてくれますか?脈ありの場合は、付き合う前からあなたのことをたくさん知ろうと質問をしているはず。もしも彼が「なにが好き?」「元カレはどんな人だった?」などと好きなものや昔の恋愛について聞いてきているなら脈ありの可能性が高いですよ♪

(2)名前をよく呼んでくれる

彼はあなたの名前をたくさん呼んでくれますか?好きな女性を呼ぶ機会があれば、名前で呼びたいと思うのが普通。いつも「ねぇ」などと呼ばれていて名前を口にすることが少ないなら、かなりのシャイな男性か脈なしの可能性が高いですよ。ほかの言動をあわせて判断してみてくださいね。

(3)今までに話した内容をよく覚えている

彼は今までにあなたと話した内容を覚えてくれていますか?もしも彼があなたとの会話をよく覚えているなら、脈ありの可能性が高いです!逆に「前話したっけ?」と覚えていないなら、あなたとの会話を右から左に流している証拠。

(4)目がよく合う

彼とは目がよく合いますか?遠く離れていても彼からの視線を感じたり、ふとしたときに目が合ったりすることがあるなら脈あり!男性は好きな人がいるとついその人のことを見てしまうんです。恥ずかしそうに目をそらしてくるなら確実ですよ♡

彼の言動にいくつ当てはまってた?

沢山質問してくる男性
4つの項目のうちいくつに当てはまりましたか?たくさん当てはまった人ほど脈ありの可能性が高いですよ♪片思いの女子はぜひ恋愛の参考にしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事