アガベシロップ

こんなの売ってるの?!《業スー》マニアが注目するレアな食材とは?

[記事公開日]2021.2.18
[最終更新日]2021.2.19

最近話題のアガベシロップ。欲しいけど高いから手が出ない!なんて人もいるのではないでしょうか。しかし、そんなアガベシロップも業務スーパーでならお得にGETできるんです♡今回は気になるアガベシロップをインスタグラマーさんの投稿をもとにご紹介します。

業務スーパーのアガベシロップがお得♡

アガベシロップ出典: Instagram

こちらの商品が今回ご紹介していく「アガベシロップ」です♡330グラム入っていてお値段はなんと税抜き498円。1本600円越えが当たり前のアガベシロップがコスパよくGETできちゃうんですよ♡

お砂糖よりも甘いのに低GI♡

アガベシロップ出典: Instagram

実はこのアガベシロップが人気となっている理由には、低GIであることが関係しています。お砂糖よりも甘いのに血糖値は上がりにくいんです♡一般的にアガベシロップの血糖上昇指数は21といわれていて、これはりんごなどのフルーツよりも低い値です。上白糖の血糖上昇指数は109なのでその違いは明白ですね。

とろんとしたシロップでクセはなし!

アガベシロップ出典: Instagram

アガベシロップという変わった名前から、味にもクセがあるのではないかと思う人もいますよね。しかし、アガベシロップにはまったくクセはありません!においもほとんどないので、お砂糖やハチミツなどの代わりに使うことができますよ。

ハチミツや砂糖の1.5倍甘い♡

アガベシロップ出典: Instagram

アガベシロップの甘さはなんとお砂糖やハチミツの1.5倍!少しかけるだけでもかなり甘くなるので満足感もありますよ♡もちろんヨーグルトやお菓子作りに使えばヘルシーに。

アガベシロップのすごさはほかにも♡

アガベシロップ出典: Instagram

さらにアガベシロップのすごさはまだあるんです。実はアガベシロップには水溶性食物繊維のイヌリンが含まれており、これが大腸までしっかりと届いて善玉菌を増やしてくれるので便通の改善にもいいといわれているんです♡アガベシロップ、ほんとうにすごいですよね…!

業務スーパーでアガベシロップをお得にGETして♡

今話題のアガベシロップも業務スーパーでならお得にGETすることができますよ♪気になった人はぜひGETしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではsmile39lovelove様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事