恋愛カップルがうまくいくために

愛する気持ちだけじゃダメ!彼と「長く付き合うためにするべきこと」

[記事公開日]2021.2.12

彼と「長く付き合うためにするべきこと」をご紹介します。「愛しているだけじゃダメなの?」ずっと仲良くいるためには、少し努力が必要なんです。「彼と離れたくない!」と思っている女子必見ですよ♡

マンネリ解消!イレギュラーなことを取り入れる

別れの原因となってしまう、マンネリ化を防ぎ長続きさせるには、新しい体験をするのがおすすめです。インドア派の彼をキャンプに誘ってみたら、ハマって大はしゃぎしていた。アウトドア派の彼を水族館へ連れて行ったら、子どものように夢中になっていた。このように今まで知らなかった、彼の意外な一面を見られるいい機会になります。デートのマンネリ化が解消されて、お互い刺激になってラブラブ度がアップしますよ♡

幸せな気分が高まる♡スキンシップをとる

長く付き合うためには、スキンシップを積極的にとることも重要です。相手に触れると、幸せホルモンが分泌されると言われていますが、スキンシップをとることで幸福感が倍増し、彼を大切に思う気持ちも高まります。いろいろなスキンシップがありますが、いつでもどこでも気軽に触れ合える「手をつなぐ」ことがおすすめです。

居心地最高!連絡の頻度を合わせる

ラインや電話の頻度を相手に合わせるのも、長く付き合うためにするべきことです。ラインのペースが早い彼女からすると、なかなか既読にならなかったり返信が遅い彼にイライラ…。ケンカの原因になってしまいますよね。そうならないように、やりとりは相手に合わせることを心がけておくと◎あなただけが負担にならないように、話し合っておくのもいいですね。ペースが合ってくると、お互いに居心地のよさを感じることができ、付き合いが長続きします。

ケンカ別れ防止!早めに仲直りする

長く一緒にいるとその分、ケンカの回数も増えてきますが、重要なのは「その日のうちに仲直りする」こと。これは長続きしているカップルの約束事に多いのですが、ケンカをしても長引かせないことが、長く付き合うための重要なポイントになるんです。悪いと思ったら素直にすぐ謝る。その日のうちに仲直りする。このことを意識しておくといいですよ。

彼とずっと一緒にいられますように♡

元々は他人同士のふたり。愛しているという気持ちだけでは、長続きさせることは難しいです。彼を思いやる気持ちや、一緒にいられる幸せな気持ちを噛みしめることで、ずっと仲良く一緒にいることができるんです。ぜひ参考にしてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

いつも仲良しだなぁ…♡長続きするカップルがやってる行動や考え方まとめ

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事