LIFESTYLE

2021.2.12

幸せな将来のために♡付き合ってるときに「決めておきたいこと」って?

彼といい関係を続けるために、2人だけのルールを作っていますか?両想いになれた嬉しさで舞い上がってしまいますが、そのアツい気持ちを長続きさせるためにもルール作りは大切。今回は、付き合っているときに決めておきたいことをご紹介していきますよ♡

付き合っているときに決めておきたいことってなに?

付き合っているときに決めておきたいことってなんだと思いますか?良好な関係をキープするためには、ふたりでルールを決めることが大切です。もちろん、決めたルールだけにしばられる関係になってはいけません。ふたりでこれは守りたい!というルールを決めてそれを軸に柔軟に対応していくことができれば、どんなことがあっても関係が悪化しにくくなりますよ♡それでは具体的にどんなルールが必要なのかチェックしていきましょう…!

家事のやり方や一日のルーティン

家事のやり方や一日のルーティンは、付き合いたてから少しずつすり合わせをしていきたい項目。自分は協力して家事をしたくても、彼は奥さんひとりがやればいいと思っていたとしたらうまくいきませんよね。一日の中でのルーティンもお互いが決めているものがある場合は、したいことをすり合わせておかないと一緒にいるのがだんだん苦痛になってしまうかも。

ケンカの仲直りについて

付き合いたてではなかなか想像できませんが、いずれケンカをすることも出てくるかもしれません。そんなときに仲直りのルールを作っておけば、嫌な雰囲気を長引かせずに済みますよ♪たとえば「その日のうちに解決する」「ケンカは半日で終わらせる!」などがおすすめ。

スキンシップについてのルール

付き合う期間が長くなるにつれてスキンシップは減っていきがち。付き合いたてから「一日に1回はハグをする」などのルールを作っておくといいですよ♡

異性と会うときのルール

付き合ってからも異性と会わなくてはいけないこともありますよね。そんなときのルールを決めておくと、パートナーが異性と会っていても不安な気持ちにならずに済みますよ♡

ふたりだけのルールで関係が長続き♡

お互い「最低限こうしていきたい」というラインを決めておくカップル
付き合いたてだけでなく、これから先も関係を長続きさせるにはちょっとしたルールを作っておくのがおすすめ♡ふたりだけのルールがあればどんなことでも乗り越えていけますよ♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

いつも仲良しだなぁ…♡長続きするカップルがやってる行動や考え方まとめ