カルディのラグノオモチショコラと箱

《カルディ》のラグノオモチショコラはもちもちとろけて絶品♡おすすめの食べ方もご紹介!

[記事公開日]2021.2.08
[最終更新日]2021.2.12

カルディの店頭にチョコレートがたくさん並ぶ季節になりました。「ラグノオ モチショコラ」はやわらかくて薄いお餅の中に、ガナッシュチョコがぎっしり!そのもちもちとろける食感に、食べたらきっとハマってしまうはず…♪おすすめの食べ方も紹介します!

カルディの「ラグノオ モチショコラ」はこんな商品!

カルディのラグノオショコラの箱

「ラグノオ モチショコラ」は“餅チョコ”です。でも普通の餅チョコではありません。お餅が薄く、チョコの割合がとても多いのです…!8個入りで、1個は約60kcalとなっています。この商品をつくっているのは、カルディの人気商品「ポロショコラ」と同じメーカー《ラグノオ》なので、これは期待が高まります…!

▼商品情報

ラグノオ モチショコラ

  • 内容量:8個
  • 価格(税込):594円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約1か月半でした

ココアパウダーたっぷりで生チョコみたい!

カルディのラグノオモチショコラにはココアパウダーたっぷり

箱の中には一口サイズのモチショコラが、1個ずつ仕切りの中に入っています。パッと目を引くのはたっぷりのココアパウダー!まるで生チョコのようなビジュアルです。でも見た目だけでなく、このココアパウダーが味のポイントとなってくるのです…♪

もちもちやわらか!チョコがみっちり濃厚でとろける♡

カルディのラグノオモチショコラを実食

「モチショコラ」を口にしてみると、食感もちもちでチョコがとろけます♡ココアパウダーたっぷりなのがほろ苦く、大人っぽい味に仕上がっています。お餅はやわらかく、でも薄いので、チョコの味をダイレクトに味わうことができます。チョコ部分は大きくギュッと詰まっていてみっちり♪なめらかなので口の中ですぐ溶けます♡

【冷やす・温める】食べ方を変えたらどうなる?

そのまま食べてももちろんおいしいけれど、せっかく8粒あるのだからおいしい食べ方を探してみたい!そこで【冷蔵庫で冷やす】【レンジで温める】の2種類の方法を試してみました。ぜひあなた好みの食感をみつけてくださいね♪

冷蔵庫で冷やす

カルディのラグノオモチショコラを冷やして実食

「モチショコラ」を冷蔵庫で2時間冷やしてみました。すると中のガナッシュがさらにみっちりして、ガトーショコラみたいな重めの食感に。冷やすことでさらに食べ応えがアップした1粒となりました!

レンジで温める

カルディのモチショコラを温めて実食

続いては電子レンジ(500W)で8秒間温めました。するとお餅がとろ~んとして中のチョコがやわらかくなり、個人的には【温めて食べる】方法が好きでした!ただし温め過ぎには要注意!10秒も温めると溶けすぎますので、7~8秒ですぐ止めてくださいね。

もちもちとろける至福の食感♡

カルディのモチショコラと箱

カルディで見つけた「モチショコラ」は、もちもち食感でチョコが口の中でとろけるのに幸せを感じました♪贅沢なチョコスイーツで至福のティータイムを味わえます。8個入りなので、ぜひ今回ご紹介した食べ方にもチャレンジしてみてくださいね♪

紹介した商品の購入店舗はこちら

カルディコーヒーファーム メグリア本店

営業時間:平日 10:00~21:00 土日・トヨタの休日 9:00~21:00
駐車台数:2,100台
住所:愛知県豊田市山之手8-92 メグリア本店
電話:0565-74-1638
https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&bid=395&adr=23&pgret=2

※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事