仲良しカップル

憧れるくらい仲良し…♡そんな長続きカップルが「恋人と会う頻度」って?

[記事公開日]2021.2.10

「毎日会っているカップルはあっという間に別れる」なんて言われることもありますが、実際はどうなのでしょうか?今回は憧れるくらい仲良しな長続きカップルの、恋人と会う頻度をご紹介していきますよ…!

長続きするカップルの会う頻度ってどうなの?

長続きするカップルって、会う頻度はどうだと思いますか?一般的なイメージでは、頻繁に会っているカップルはすぐに別れてしまうなんて思われがちですよね。でも、それよりも大切なことがあるんです。今回は長続きしているカップルの会う頻度をご紹介していくので、今のふたりと照らし合わせながら確認してみてくださいね。

理想のペースは週に1回

一般的な長続きカップルは、週に1度は会っているんだとか。特にお互い社会人だと、週に2日休みのことが多いですよね。そんな貴重なおやすみ。毎週2日一緒にいたらだんだんと苦痛に感じてしまうこともあるようです。そのため、同棲していない多くのカップルは1日の休みはひとりを楽しみ、もう1日はパートナーとの休みを楽しむ過ごし方をしているんですよ♡無理なく会うことで負担にならずに済みますね。

遠距離なら1か月に1回は会いたい…!

中には彼と遠距離恋愛をしているという人もいるのではないでしょうか。そんな遠距離カップルは1か月に1日は会っておきたいところ!もちろん、忙しいときには2か月に1度になることもあるかもしれません。遠距離の場合は交通費などがネックになることもあるので、うまく協力するのが肝ですよ。

お互いが忙しいときは会わないのもおすすめ

どんなに仲のいいカップルでも、お互いが忙しくて大変なときにも週に1回は会う!と決めてしまうと次第に負担になっていきます。なので、必ず会うと決めずに、忙しいときは休息を優先するのがおすすめ。

お互いに無理のないペースなら頻繁もアリ…!

もちろん、長続きしているカップルの中には、頻繁に会っている人もいます…!そんな頻繁に会っていたとしても、お互いが負担に感じていなければぜんぜん大丈夫!

お互いの負担にならないペースが一番です♡

長続きするカップルは、お互いが負担にならないようなペースで会うことができていますよ♡彼との会う頻度に迷ったときは一度ふたりで話し合ってみるのもいいかも。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事