スマホばかりを見ている男性

最近なんか上手くいかない…実は「恋の終わりが近づいている」カップルの特徴って?

[記事公開日]2021.2.08

なんだか最近うまくいっていない気がする…。そんなふうに不安に思うこと、ありますよね。もしかしたらそれ、恋の終わりが近づいているサインかもしれません。今回はそんなカップルの特徴をご紹介していきますよ。

一緒にいても会話が少ない

あなたと彼はふたりでいるときに会話をしていますか?もしも一緒にいても話すことがほとんどないとしたら、まずいかも…!会話の減少はカップルでも夫婦でも別れのサインになります。彼に話しかけてもそっけなく返されてしまう場合は、あなたよりも彼の気持ちが冷めてしまっていることも考えられますよ…!

何をしていても気にならない

相手が何をしていてもまったく気にならなくなった…なんて思い当たるとしたら、それは恋に終わりが近づいてきている証拠かも。あなたが休日に何をしているのかよく聞いてきた彼が、最近はほとんど聞いてこないなら確実。これを解決するには、あなたがちょっと新しいことをはじめて彼を刺激してみるといいかも。

スマホばかり見ている

彼はあなたといてもスマホばかり見ていませんか?もしもそうだとしたら、恋に終わりが近づいてしまっている可能性が高いですよ…!一緒にいてもスマホを見ているということは、無言の空間に退屈さを感じていたり話しかけてほしくないと思っていたりするのかもしれません。ふたりで楽しいことをしてみるとちょっと変化するかも!

ケンカが増えた

あなたと彼はちょっとしたことでケンカをするようになっていませんか?もしそうだとしたら、今のふたりはなんとも思っていなかった相手の欠点を許せなくなってしまっているのかも。少しお互いの言動を見直してみると改善することもあるので冷静に話し合ってみて。

悪いところばかり指摘する

彼から悪いところを指摘されたり、自分のせいにされることが増えたとしたら別れが近づいているのかも。彼が一緒にいるうえで不満に感じていることかもしれないので、自分の欠点を改善しようと努力を見せてみるといいかもしれませんよ。

思い当たることはあった?

今の彼との関係に思い当たることはありましたか?もしも彼とうまくいっていないとしても、ふたりで話し合ったり言動を改善していくことでもう一度やり直すこともできるはずですよ♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事