ダイソーのスクラッチアート

「さっすがダイソーさん!」おうち時間が楽しくなる!新感覚おもちゃに大人も子供も夢中なんです!

[記事公開日]2021.2.10
[最終更新日]2021.2.11

ダイソーで販売されている「スクラッチアート」の魅力を徹底解説♡「大人も子どももハマる!」おうち時間を楽しく過ごせる名品をチェックしていきましょう。

夢中になれる!新感覚の塗り絵

ダイソーのスクラッチアート出典: Instagram

ダイソーで販売されている「スクラッチアート」は、黒いスクラッチ面を専用のペンで削ると、美しい色の絵が浮かび上がるという新感覚の塗り絵です。海外で大ブームとなり、日本でも「夢中になれる!」「癒される!」と大人の塗り絵として話題に♡

種類豊富で好きなテーマが選べる!

ダイソーのスクラッチアート出典: Instagram

ダイソーで販売されている「スクラッチアート」は、テーマに合わせた絵柄の違うものが、1セットに4枚入っています。癒しの花模様・和の模様・日本・マンダラ調など種類が豊富なので、好きなテーマの作品を作ることができますよ。専用のペンも付属しているので、購入後すぐに始められます。

削るだけでおしゃれなアートが完成♡

ダイソーのスクラッチアート出典: Instagram

やり方は簡単。白い下地の絵を専用のペンで削るだけでOK!下地の絵に沿って削っていくだけで、カラフルな色が綺麗に浮かび上がってきます。子どもがやっても初心者がやっても、おしゃれなアートのような仕上がりに。全体のバランスを見ながら削る部分を広げたり、そのときの気分で自由に削っていくのもおすすめです。

達成感がやみつきになる!

ダイソーのスクラッチアート出典: Instagram

ダイソーの「スクラッチアート」は、カリカリ削る単調な作業の繰り返しなので何も考えずに集中することができます。細い部分が多いので、完成したときの達成感はひとしおですよ♡スクラッチペンを立て気味にして、一気に削るのではなくペンを小刻みに動かしながら削るほうが綺麗に仕上がるのだそう。やっていくうちにコツがつかめるので、自分なりのやり方で楽しく作業してくださいね。

ダイソーのスクラッチアートでおうち時間を充実させよう!

ダイソーのスクラッチアート出典: Instagram

ダイソーの「スクラッチアート」は、子どもも大人も夢中になれる新感覚の塗り絵です。おうちで過ごす時間が多い今、家族みんなで楽しむことができるアイテムなのでぜひ挑戦してみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事