あの人気商品に似てるけど…?《カルディ》の「ベイクドショコラ」を食べてみた!

[記事公開日]2021.2.10

カルディで話題沸騰中!「ベイクドショコラ」の人気の秘密を徹底解説♡「アレに似てるけど…?!」「アレよりこっちの方が好き♡」噂の新商品を詳しくご紹介します。

「ポロショコラよりおいしい?!」ラグノオから待望の新作が登場!

カルディのベイクドショコラ出典: Instagram

「ベイクドショコラ」は、カルディのロングセラー商品ポロショコラで有名なラグノオから新発売されたケーキです。グリーンのアルミパッケージのポロショコラに対して、「ベイクドショコラ」はボックスタイプ。チョコレートケーキの写真に「Baked chocolat」と書かれていて、海外っぽいおしゃれなデザインが目を引きます。価格は440円(税込)で、ポロショコラよりも少しお高め。

見た目はポロショコラそっくり!

カルディのベイクドショコラ出典: Instagram

箱を開けると「ベイクドショコラ」が登場。フィルムと重厚感のある紙に丁寧に包まれていて、食べる前からリッチな雰囲気が漂ってきます。ポロショコラと同じように5つのピースにカットされているので、包丁いらずでシェアできるのも嬉しいポイント♡

チョコが濃厚で高級感がアップしている!

カルディのベイクドショコラ出典: Instagram

しっとりとしているポロショコラに比べて、「ベイクドショコラ」はずっしり重みがあるのが特徴。高純度のチョコレートをたっぷりと使用したケーキは、口に入れると舌に絡みつくようなねっとり濃厚な味わい。優しいミルクの香りもふわっと鼻から抜けて、ひと口で幸せな気分に♡コーヒーや紅茶にはもちろん、ワインやウイスキーなどお酒のお供にもぴったりです。

温めるともっとおいしくなる♡

カルディのベイクドショコラ出典: Instagram

「ベイクドショコラ」は、温めるとおいしさがさらに倍増!トースターやレンジで加熱すると、チョコがジュワッと染みてとろけるような柔らかさになります。口溶けがよくなり、チョコレートの香りもアップ!有名スイーツ店のチョコレートケーキを食べているような気分に♡反対に、冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめ。チョコがギュッと凝縮されて生地が硬くなるので、生チョコを食べているような不思議な食感を味わうことができますよ。

ベイクドショコラはチョコ好きも大満足!

カルディのベイクドショコラ出典: Instagram

チョコレートの濃厚な味わいを楽しめる「ベイクドショコラ」。チョコ好きも大満足できる本格的なケーキは食べてみる価値ありです♡ぜひ購入してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事