友達と仲良さそうにしている

イイ恋愛に通じるかも…♡同性から好意をもたれる「女性の特徴」って?

[記事公開日]2021.2.10

男性からモテる女性は、同性からの支持率も高いんです!モテ女子への道を目指すなら、まずは同性から好かれることが第一歩♪とはいえ、同性から好かれる女性ってどんな人でしょうか?そこで今回は、「同性から好意を持たれる女性」の特徴を伝授しちゃいます♡

誰に対しても同じように接する

男性と女性や同い年と年下などのように、性別や年齢関係なく同じように接する女性は、同性から好かれる傾向にあります!とくに女性の中では、男性の前と同性の前で態度を変える人が敬遠されがち。たとえば好きな男性に対して「好感を持ってもらいたい」と態度が変わることもあると思います。ですが、第三者から見てそこに裏表がなければOK♪同性から好かれるのは、心に裏表がないことを感じるような、誰に対しても同じように接する女性なんです!

明るい話が多い

恋愛話から普段の話までいろいろな話を友人と語り合うのは女性同士にある特徴です。そこで同性から好かれる女性は、その話の内容に明るい話題が多い人です♪普段からいろいろな話をするからこそ、「相談に乗ってほしい」と暗い話題を多く出してしまうことはありませんか?相談することは悪いことではありませんが、話す話題が毎回暗い内容だと、相手もしんどくなってしまいます。一緒に話しているといつも楽しいからこそ、同性から好かれる存在になるんです。

ファッションやメイクが好き

やっぱり女性同士の会話といえば、トレンドファッションや限定コフレなどおしゃれに関する話題が多いですよね♪同性だからこそ盛り上がる話題で、その話題を一緒に楽しめる女性は自然と同性から好意を寄せられます!一緒に買い物へ行くときでも、女性同士だからこそ「あれがいい」「これがいい」と言い合うことができるものです。そしてトレンドに敏感な女性なら、その女性から話を聞きたいと相手から寄ってくるはず。そしてそのおしゃれな一面は、男性にもいい印象を与えます♡

見栄を張らない

誰もが相手に自分のことをよく思ってもらいたいですよね。ですが、そこで見栄を張りすぎるとよくありません。見栄を張らずにありのままというのが、同性から好かれる女性の特徴なんです♪見栄を張ってしまうと、相手が疲れるだけでなく自分自身もしんどくなってしまいます。良く思われたいなら、見栄を張るよりもありのままでいることの方が近道ですよ!

同性に好かれるのがモテへの近道

同性に好かれている女性は、自然と男性にも魅力的に映ります。男性からモテたい!と思うなら、まずは同性に好かれるような女性になるといいかも♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事