相手の好きなところを改めて考える

このままでいいのかな…?カップルが「上手く倦怠期を乗り越える」方法

[記事公開日]2021.2.05

最近感じている彼とのマンネリ…。もしかしてこれって倦怠期なの?と思っているあなた!そんな倦怠期をできるだけ早く、そして上手に乗り越えたいと思いませんか?今回はそんな人に試してほしい倦怠期のうまい乗り越え方をご紹介していきますよ。

倦怠期をうまく乗り越えるにはどうしたらいいの?

倦怠期をうまく乗り越えるにはどうしたらいいと思いますか?付き合ってから3か月とそれを乗り越えた3年は倦怠期が来ると言われていますよね。仕方ないことのようにも思えますが、なにも対策を打たなければ別れにもつながりかねません。今回はそうならないように倦怠期をうまく乗り越える方法をご紹介していきますよ♡

相手の好きなところを改めて考える

倦怠期が来たな…と思ったら、相手の好きなところを改めて考えてみるのがおすすめ。付き合った頃の写真を見返してみたり、思い出を振り返ったりすることで好きなところを見つめなおすことができるかもしれませんよ♪自分にとって相手の魅力がなんなのか確かめることで、忘れていた初心を思い出すこともできます。

感謝の気持ちをこまめに伝える

倦怠期を乗り越えるためには、感謝の気持ちを伝えることがとっても大切…!関係が安定してくると、相手の存在も当たり前になりがち。するとちょっとしたことに対して感謝ができなくなってしまいますよね。関係がマンネリ化してしまう原因にもなりかねません。

普段はできないことをしてみる

倦怠期をうまく乗り切りたいなら、普段はできないことをふたりで楽しんでみて…!たとえば非日常を感じることができる旅行などがおすすめ。いつもとは違うことをしてみると、改めて相手の存在価値を確かめることができるかもしれませんよ♡

ふたりでできる新しい趣味を見つける

倦怠期が来たら、ふたりで一緒に楽しめる趣味を見つけるのもおすすめ…!ふたりがまったく挑戦したことのない分野なら、お互いに助け合いながら楽しむことができますよね。そんな新鮮さを味わうことで倦怠期も上手に乗り越えられますよ。

辛い倦怠期は上手に早く乗り切ろ♡

相手の好きなところを改めて考える
倦怠期は長くなるほど関係も悪くなっていくので、できるだけ早く上手に抜けだしたいですよね…!そんなカップルはぜひ紹介したことを実践してみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事