マニアリピート済!《コストコ》の「万能調味料」が侮れない優秀さ!

[記事公開日]2021.2.10

マニアが推す!コストコの万能調味料をご紹介します。「1度使うと手放せない」「何にでも使える」コストコマニアがリピ買いしているおすすめの調味料をチェックしていきましょう。

みんな買ってる!ヨシダソースグルメのたれ

コストコのヨシダソースグルメのたれ出典: Instagram

「ヨシダソースグルメのたれ」は、肉料理にも魚料理にも使える万能調味料。アメリカ在住の吉田さんが開発したこの商品は、「アメリカ生まれの日本の味」としてアメリカでは定番の味となっているほど有名なソースです。醤油ベースに厳選したスパイスを加えた照り焼き風で、どこか懐かしさが感じられる日本人好みの味。BBQにぴったりの調味料で、和風・洋風どちらの料理とも相性抜群です。「ヨシダソースグルメのたれ」は、加熱せずダイレクトにかけてもOK!化学調味料・保存料不使用なので、子どもも大人も安心して食べることができますよ。

マルチに使える!バルサミコビネガー

コストコのバルサミコビネガー出典: Instagram

オーク樽で熟成された、Kirkland Signatureの「バルサミコビネガー」は、芳醇な香りとコクのある味わいが特徴。サラダやカルパッチョにかけたり、醤油やみりんと一緒に加熱してチキンソテーのソースにしたり。煮詰めてバニラアイスにかけるのも絶品です。1本でサラダ・メイン・デザートまで使うことができる万能調味料は、液ダレしないように設計された注ぎ口で使いやすいのも◎1リットル入りの大容量サイズで、たっぷり使えるのも人気の秘密です。

リピ買い続出!ガーリックシーズニング

コストコのJohnny'sガーリックシーズニング出典: Instagram

「Johnny’s ガーリックシーズニング」は、コストコの最強万能調味料と言われている人気商品。ガーリックとパルメザンチーズをベースに、塩・パセリ・オレガノなど数種類のハーブをミックス。ガーリックシーズニングを使うだけで味が決まり、いつもの料理をグレードアップさせることができます。定番のガーリックトーストやガーリックシュリンプ、唐揚げの下味やパスタソースにするのもおすすめ。レストランのような味を簡単に出すことができる調味料は、重宝すること間違いなし♡

コストコの万能調味料で料理がもっとおいしくなる!

コストコのJohnny'sガーリックシーズニング出典: Instagram

コストコマニアがリピ買いしている万能調味料は、味に間違いなし♡味付けが簡単にできて料理がもっとおいしくなるので、ぜひ使ってみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事