LIFESTYLE

2021.2.10

男のロマン…!《ダイソー》で「万能&憧れのツール」が手に入るってマジ?!

ダイソーで隠れた人気商品「マルチツール」をご紹介します。「1つあると何でもできる!」「万能すぎる!」男のロマンがギュッと詰まっている、魅力的な商品をチェックしていきましょう。

1つあるととにかく便利なマルチツール

ダイソーのマルチツール出典: Instagram

ハサミ?ペンチ?のような見た目のこの商品は、「マルチツール」という商品名で、1つで11役こなすのが最大の特徴。超多機能アイテムで「マルチツールがあるとできないことはない!」と言いたくなるほど、便利なアイテムなんです。どんな機能があるのか、1つずつ詳しく見ていきましょう。

男のロマンが詰まってる!11種類の機能を搭載

ダイソーのマルチツール出典: Instagram

ダイソーで販売されているマルチツールには、ペンチ・ワイヤーカッター・ミニナイフ・ミニノコギリ・+ドライバー・-ドライバー(3種類)・栓抜き・ヤスリ・缶切りの合計11の機能が搭載されています。330円(税込)商品なので、単純計算しても1ツールあたり30円。コスパのよさはさすがダイソーです。

錆びにくい材質でアウトドアでも大活躍!

ダイソーのマルチツール出典: Instagram

まずは、ペンチとワイヤーカッター。ペンチはグリップが握りやすく、先端がしっかり閉じるので細かい作業も楽々!ワイヤーカッターは、1mmのステンレス線もカットできます。材質は、ステンレス鋼・アルミニウム・ABS樹脂。マルチツールは、キャンプや釣りなどのアウトドアで使用することも多いので、錆びにくいのは嬉しいですね。

かっこいい!グリップに機能を凝縮

ダイソーのマルチツール出典: Instagram

グリップの片方に、ミニノコギリ・栓抜き&-ドライバー(4mm)・+ドライバー・ミニナイフの5つの機能を搭載。ナイフは、ペーパーナイフとしての切れ味が抜群!+ドライバーはあると便利な小さめサイズで、いろいろなシーンで活躍してくれそうです。もう片方のグリップには、-ドライバー3.5mmと5mm・缶切り・ヤスリを搭載。何かと使える-ドライバーは、3.5mm・4mm・5mmの3種類が揃っています。

ダイソーのマルチツールは女性にもおすすめ!

ダイソーのマルチツール出典: Instagram

ダイソーのマルチツールは、折りたたむと手のひらに収まるコンパクトサイズも魅力。重さは100g以下と軽量なので、女性も使いやすいアイテムです。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

【保存版】《ダイソー》で必ず買ってほしいアイテム13選