ダイソーの重曹ペースト

ダイソーの重曹ペーストでガンコ汚れも簡単に落ちる!掃除ズボラさんにも超おすすめ

[記事公開日]2021.1.29

キッチン周りの油汚れやコゲ汚れなど、ガンコ汚れが付きやすい場所の掃除って億劫ですよね…。そんなときに「重曹ペースト」が活躍するのですが、手作りするのが面倒…。そんなズボラさんにおすすめなのが、ダイソーの「重曹ペースト」です♪

ガンコ汚れにはお掃除グッズはダイソーの「重曹ペースト」

ダイソーの重曹ペースト出典: Instagram

キッチンやお風呂、洗面台など、家の中にはいろいろな汚れがあります。特にキッチン周りは、コゲや油、水垢などいろいろな種類の汚れに悩まされますよね…。そんなときに、コスパがよくてガンコ汚れを簡単に落としてくれるのが、ダイソーの「重曹ペースト」です♪この重曹ペースト、自分で作ることもできるのですが、片栗粉と水で溶く必要があります。そのため、ズボラさんにはちょっと手間ですよね。

「重曹ペースト」の使い方

重曹ペーストを汚れにのせる出典: Instagram

「重曹ペースト」はすでにペースト状になっているので、そのままチューブから出して使うだけ!100円なので、これがあれば家中のガンコ汚れに使えますよ♡ちなみに、重曹ペーストが活躍するおすすめの場所は、キッチン周りの油汚れだけではありません!まな板、換気扇、電子レンジ。そしてお風呂のカビや水垢です♪では、トースターの汚れを落とす様子を見ていきましょう。まずは、コゲ汚れに直接ペーストをのせます!

キッチンペーパーで拭くだけ!

重曹ペーストで汚れを拭き取る出典: Instagram

あとはキッチンペーパーで、落ちるまでひたすら拭くだけ!残ったパンクズやコゲなど、固形の汚れを取り除けば、綺麗になります♪

トースターのガンコ汚れがこんなに綺麗♪

重曹ペーストの使用ビフォーアフター出典: Instagram

トースターのビフォーアフターを見れば一目瞭然♡真っ黒に汚れていたコゲが、ほとんどわからないくらいに綺麗になりましたね!

ステンレスの壁も「重曹ペースト」におまかせ!

汚れたステンレスの壁出典: Instagram

続いては、IHやガスレンジ横にあるステンレスの壁!油汚れがよく飛び散る場所なので、汚れで曇ってしまっていますね…。

重曹ペーストとキッチンペーパーだけでOK♡

ステンレスの壁を重曹ペーストで拭く出典: Instagram

そんなステンレスの壁も、重曹ペーストとキッチンペーパーで拭くだけ♪油汚れもしっかり浮かせて、ピカピカにしてくれます!

「重曹ペースト」でいろいろな汚れを撃退♪

重曹ペーストを使用したステンレスの壁ビフォーアフター出典: Instagram

ダイソーの「重曹ペースト」は、お値段以上に優秀なお掃除アイテムです♡自分で作る手間がかからないので、ズボラさんにはぜひおすすめ!汚れやすい場所に1本常備しておいてはいかがでしょうか?


紹介したインスタグラマー

ムギタ✿お得!コスパ!時短!で役に立ちたいさん(@100yen_rakukaji)
https://www.instagram.com/100yen_rakukaji/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事