FASHION

2017.7.09

新たな指のおしゃれ「フォークリング」知ってる?こんな使い方!

ファッションのトレンドはめまぐるしく変わるので、ちゃんと追いかけている人も多いはず。でもアクセサリーのトレンドだってちゃんと追いかけていますか?実は近頃の人気リングは、従来のものの何倍もおしゃれだったりするんです!ちゃんとチェックして指先から女子力を上げちゃいましょう♡

 

フォークリングとは?

フォークリングとは、平置きにしたときC型になっている新しいタイプのリングです。モチーフが手の甲から見えるように付いており、見た目は指と指の間からパールやアルファベットが顔を出しているような感じです。リングの概念がちょっと変わるような新しさで、2014年頃から注目を浴びるようになりました。

先ほど書いたように普通のリングのように繋がっているわけではなく、途中で途切れているので、輪っかの大きさは多少伸び縮みでます。そのため関節が太くて指輪をちゃんと選びきれなかった人にも安心なんです!大きめなモチーフを選べば、指の付け根を細く見せる効果もだって期待できるんですよ♪

リングの切れ目の両側にモチーフを付けられるので、従来のリングのような縦のみのデザインだけでなく、手を横にしたときに楽しいデザインが可能になっています。

他のリングとの組み合わせ付けも今までにない情緒でお気に入り間違いなし♡一見仕組みのわからない新しいアクセサリーを身につけているだけで、注目の的にだってなっちゃうかもしれません!

こんなシーンで付けてみたい♡フォークリング

ラグジュアルで応用も色々できるアクセサリー、フォークリングはどんな場面でどんな風に取り入れましょうか?いくつかご提案します♪

ここぞ!というデートに

久しぶりのデートや気になる彼とのここぞ!というデートで、指元からセンスの光る女性をアピールするならフォークリングです♡カジュアルめなコーデに合わせるなら一品のみ付け、もしくはネイルは控えめが素敵!

ひとりのお買い物に

お買い物に行くときって、なんとなく見栄を張りたい日もありますよね。あからさまなおしゃれでアピールしない大人女子には、手元のアクセが必須です!時計のゴールドと合わせてとっても高貴な雰囲気なら、どんなお店にも入りやすいはず。

女性同士のお楽しみ会に

女性同士のお食事会、いわゆる女子会にも、最先端のアクセで差をつけるためにフォークリングを。時計のベルトとリングモチーフの白がリンクしていて高級感たっぷりです♡

 

フォークリングはどこで手に入れる?

人気になり始めてから何年かでフォークリングを扱うブランドやショップが増えてきました。特におすすめな入手場所を紹介しますよ!

 

人気ブランドJouete(ジュエッテ)で!

 

シンプルでいつでも付けていきたいようなデザインやSNSでも人気なスターモチーフが売りのジュエッテ。ファッションに敏感な大人の女性に向けた、ミニマルながらもどこか個性の光るジュエリーを提供しています。値段はそこそこしますが、物によっては10,000円以内で買えるものもあるのが嬉しいです♡

 

個性的なハンドメイドも!

パールのかわいいフォークリング出典: #CBK

 

インスタグラムやminneというハンドメイドアプリなどで見つけられる手作りフォークリング。普通のブランドには売っていないような斬新でレアなデザインのものが見つかるのでおすすめです♡

 

 

コーデやシーンにあわせてリングをつけよう!

フォークリングと腕時計を身に着けた手の画像出典: #CBK重ねつけや組み合わせも楽しいリングたち。でもいざ指輪をたくさんつけてみようと思ったときにどこにつけたらいいのか迷ってしまうもの。悩んでしまったら、自分のコーデやリングをつけていくシーンにあうものをつけてみましょう!

 

 

フォークリングなどの指輪をたくさんつけているコーデ出典: #CBK

いかがでしたか?ちょっと新しいタイプのリングで指先から女子力を高めて行きましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。