長続きの秘密♡仲良しカップルがしている「ルーティン」って?

[記事公開日]2021.2.03

仲良しカップルがしている「ルーティン」をご紹介します。「彼とずっと一緒にいたい♡」と思っている女子必見!長続きしているカップルには、こんな習慣があるんです。

会えなくても繋がってる♡その日の出来事を必ず話す

長続きしている仲良しカップルは、相手の負担にならない程度に、その日の出来事を毎日報告しあっています。ささいなことや、他愛のないことでもしっかり会話をすると、ふたりの絆をどんどん深めることができるからです。会えないときは、特に相手の様子が気になってしまいますが、会話を交わすことでお互いに安心感を持つことができ、ずっと仲良しでいることができるんです。

相手の存在を毎日感じる♡ラインで挨拶し合う

「おはよう」「おやすみ」「ただいま」など、ラインでの挨拶をルーティン化しているのも、長続きする秘訣です。仕事が忙しくてなかなか会えないカップルも、毎日の挨拶でコミュニケーションをとることで、お互いの存在を実感でき、大切さを忘れずにいることができます。ひとことだけのやり取りだから、苦にならず毎日続けられて、習慣にしやすいというカップルも多いようですよ♡

ドキドキ感を忘れない♡スキンシップ

同棲しているカップルのルーティンとして多いのは、スキンシップです。一緒に住んでいると緊張感がなくなってきますが、意識してスキンシップをとることで、お互いドキドキする気持ちを忘れないようにしています。「いってらっしゃい」のキスや、「ただいま」のハグなど、スキンシップは長く付き合っているカップルの、マンネリ防止に効果的です。

刺激を与えてもっと仲良しに♡イベントを楽しむ

仲良しカップルは、誕生日やクリスマスなどのイベントごとを、毎年ちゃんとお祝いするようにルーティン化しています。長く付き合っていると、一緒にいるのが当たり前になってマンネリ化しがち。思いっきりおしゃれしたり、いつもよりリッチなデートをしたり。ムードを高めて、イベントをふたりでちゃんと楽しむのが、長続きする秘訣です。お互い刺激されて、もっとラブラブに♡

長続きカップルを目指そう♡

長続きの秘密
長続きしている仲良しカップルは、毎日ラインで挨拶したり、その日の出来事を話すようにしています。意識してスキンシップをとったり、イベントごとを楽しむことをルーティン化しているカップルも多いようです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事