マグネットフック

ダイソーの「ネオジムマグネットフック」が超優秀!小さいのに強力で使い方自在!

[記事公開日]2021.1.27

いつ行ってもワクワクする100均。そんな100均のダイソーで手に入る「どこでもフック」が便利すぎるんです♪見た目は小さくてシンプルなフックですが、驚きの優秀さ。これを知ってしまったら明日にでも購入したくなるかも?

最強磁石のネオジムマグネットフック

マグネットフック2つ
出典: Instagram

こちらの優秀フックの名前はネオジムマグネットフック。あまり聞いたことのない名前かもしれませんが、ネオジムマグネットは永久磁石の中では最強。本当に強力な磁石なんです。そのマグネットを使ったフック、ちょっと期待できそうですよね♪

小さくても力持ち♡

マグネットフック単体
出典: Instagram
ダイソーで販売されているネオジムマグネットフック、見た目は指の上にちょこんと乗るくらいのかわいらしい小ささ。でも、驚きの耐荷重なんです!垂直のときは2kg、横向きのときには500gまで支えることができます。見た目に比べてしっかりといろんな物を支えることができるんです。それだけ強力な磁石を使っているので磁気の影響を受けるものには要注意。近くには置かないようにしてくださいね。

キッチンなどで大活躍!

マグネットフック説明
出典: Instagram
パッケージ写真にも載っているように、キッチンの壁にくっつけて、おたまやフライ返しを置くのにちょうどよさそうです。耐荷重がしっかりあるので、卵焼き器や小さなプライパンなんかも壁に掛けることができます。キッチン収納の強い味方になってくれそうです♡

バスマットも乾かせちゃう♡

くっつけるマグネットフック
出典: Instagram
活躍の場はキッチンだけではありません。洗濯機にもくっつけることができるんです。磁気のある場所ならどこでも使えるんで本当に便利ですね。
もしお使いのバスマットに輪っかがあれば、乾かすのにも便利です。すぐに湿るから乾かしたいけれど、お風呂場にマットを広げるスペースがない人も多いのでは?なかなか干しづらいバスマットも、このフックがあれば、洗濯機にくっつけるだけで場所を取らずに乾かせます。

いろいろ使える優秀フック♡

マグネットフック
出典: Instagram

小さくてシンプルな見た目ですが、その驚きの耐荷重で使える場所はたくさんあるネオジムマグネットフック。みなさんもダイソーに行く機会があれば、ぜひ手に入れてみてください♡


紹介したインスタグラマー

のりちゃんさん(@100yenshop_mama)
https://www.instagram.com/100yenshop_mama/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事