おしゃれコンシャスインタビュー

ドレスレンタルサービス「おしゃれコンシャス」に聞く、ドレスを持たずに「レンタルする」メリット

[記事公開日]2021.2.08
[最終更新日]2021.4.20

    あなたは普段、結婚式用やセレモニー用のドレスを、どのくらいの頻度で購入していますか?

    数年に1度しか登場しないドレスだけれど、特別なシーンで着るものだから、やっぱりいいものを選びたい。

    でも、体型やトレンドに左右されて毎回買い換えると、出費がかさむ……。

    ドレスレンタルの「おしゃれコンシャス」でなら、ハイブランドの高級ドレスも、移り変わりのあるトレンドのドレスも、リーズナブルな価格でレンタルできるのです。

    数年に1度しか着ないドレスやフォーマルはレンタルがお得

    おしゃれコンシャス

    編集部
    おしゃれコンシャスはレンタルドレスのサービスですよね。ドレスをレンタルするシチュエーションといえば、やっぱり結婚式に呼ばれる時がいちばん多いんですか?

    おしゃれコンシャス
    ーそうですね。お客様のご利用シチュエーションとしては、「結婚式のお呼ばれ」が多いと思います。
    結婚式ラッシュの年に、何度も同じドレスで結婚式に出席するのがちょっと……という方が、自分では買わないようなカラードレスをレンタルしてくださったり。

    逆に40代くらいの方ですと、そう何度も結婚式に出席する機会もなく、ドレスを購入するのはもったいないとお考えになって利用してくださるケースもありますね。

    結婚式以外でもパーティや、謝恩会、婚活・お見合いシーンにもレンタルドレスは利用されています。
    また、卒入学式、七五三などのお子様の行事などではセレモニースーツやアンサンブルのレンタルをご利用くださっています。

    「参加の機会が少ない」という場所に着ていくものを選ぶ際に、選択肢のひとつにしていただいている実感があります。

    編集部
    なるほどたしかに……言われてみるとセレモニースーツなんて、持ってないかも。
    たしかに子どもが生まれたら数年に1回は入学式や卒業式があるけれど、自分もスタイルキープできていなかったりすると、数年後には着られなくなってしまったりしそうですもんね……。

    おしゃれコンシャス
    ーそうなんです。ドレスもフォーマルスーツも、やっぱり1年に1回着るか着ないかだったり、下手すると数年クローゼットで眠ってしまうものですよね。

    おしゃれコンシャス ドレス

    お客様のお声を聞くと、数年ぶりに袖を通してみたらいつの間にかウエストが閉まらなくなっていたとか、虫食いあとが見つかってしまったとかで、慌てておしゃれコンシャスを利用してくださったという方も多いですね。

    おしゃれコンシャスではXS〜4Lサイズを中心に、サイズ展開も豊富に用意しておりますので、ご自身の今の体型に合ったものをお選びいただけます。

    マタニティドレスなども需要が高いですね。
    妊娠期間中しか着ないので、買ってももったいないとお考えになられる方が多いです。

    編集部
    その時の自分の体型に合ったものが選べるのはメリットですね。
    とはいえネットでのレンタルだと、着てみたら意外とサイズが合わなかったなんていうこともありそうなのですが……。

    おしゃれコンシャス
    ーおしゃれコンシャス専属の女性スタイリストにサイズ感やコーディネートなどの相談もできるので、送られてきてみたらサイズが合わなかった、おかしかったということは滅多にありません。

    おしゃれコンシャスは、レンタル期間が6泊7日と他サービスより余裕を持ってレンタルができるので、早めにお借りいただいて試着していただくのもいいかと思います。

    万が一ドレスのサイズが合わなかった際は、代わりの商品を即日発送(最短翌日お届け)にて全品半額でレンタルしています。

    サイトにはご利用者様による口コミレビューが5万件以上あり、身長・体重・年齢・利用シーン・着用感など詳しい記載があります。

    ご自身と体型が近い方のご意見を参考にレンタルされる方もいらっしゃいますし、不安であれば専属のスタイリストにお客様のおサイズや体型のお悩みなどをご相談いただければ、お客様にぴったりのドレスをおすすめいたしますよ。

     

    ドレスを購入する場合には、無難なデザインを選ぼうとしたり、お値段の都合で妥協してしまったというご経験がある方も多いかと思います。

    しかしレンタルだからこそ、お手頃な価格で幅広い商品から選ぶことが出来ます。

     

    普段は手に取らないようなドレスを選んでみたら、思った以上に着痩せして見えた♡、若見えした♡などと嬉しいお声を聞くことも多いです。

    買うにはもったいないブランドドレスも、その時に合わせたサイズとデザインで

    おしゃれコンシャスインスタ

    編集部
    なるほど。自分のサイズ感もトレンドも、年々移り変わっていくものですもんね。
    自分で購入してしまうと何枚も持てないし、それならその時の状況に合わせてレンタルする方が、コストパフォーマンスもいいし気持ちよくドレスを着られそうですね。

    ハレの場で着ることが多いものだし、テンションが上がるものを選びたいですもんね。

    おしゃれコンシャス
    ー女性ならわかると思うんですが、やっぱりはじめて袖を通す服ってすごくテンションが上がるじゃないですか。
    お祝いの場が多いからこそ、そういう新鮮な気持ちでドレスを着ていただけるのがいちばんなのではないかなと。

    だからこそうちでは、全品ブランドドレスをご用意しています。

    おしゃれコンシャス サイズ

    Calvin Klein(カルバンクライン)やARMANI(アルマーニ)など、有名ハイブランドのドレスは買うと10万円以上するものも。

    むしろレンタルでないと、着る勇気も出ないものだからとご好評いただいています。

    また若い方には定価2~5万円程度のトレンディなブランドドレスも人気です。

    LAGUNAMOON(ラグナムーン)やAIMER(エメ)など、ファッション雑誌にも載るようなブランドのドレスは流行の取り入れも早く、目新しいデザインのドレスが多いです。

    トレンドドレスほど、買ってしまうと流行りが過ぎてしまった時がもったいない!ということで、レンタルサービスを使って、常に新しいトレンドを取り入れたいという方もいらっしゃいます。

    編集部
    たしかに1着10万円のドレスは自分では買えないですもんね……。
    その価格帯のドレスでも、格安でレンタルできるんですか?

    おしゃれコンシャス
    ーレンタル価格はドレスごとにさまざまなのですが、2,900円からご用意があり、5,900円の商品が多いですね。高くても10,900円がマックスのレンタル価格です。

    275ブランド、5,000着ほどのドレスをご用意しているので、1万円出してハイブランドドレスにしようか、6,000円前後でちょっと背伸びなブランドにしようか……と、幅広くお選びいただけると思います。

    編集部
    10万円のドレスが1万円以下でレンタルできるなら、借りちゃった方がお得とも考えやすいですね。
    でも、そこまで元値が張る商品を借りると思うと、汚れや破損に対する対応が心配です……。

    おしゃれコンシャス
    ー大丈夫です!飲みこぼし、食べこぼしなど、通常クリーニングで対応できる範囲はレンタル価格内で保証しますのでご安心ください。

    たとえばひっかけて破いてしまったとか、嘔吐物がかかってしまったとまでなると追加料金がかかる場合もあるのですが、商品の10%の料金であんしんパックに加入いただけます。

    お子さん連れでの出席だったり、遠方に行かれる時など、心配が多いようならあんしんパックに加入いただくことで、保証の範囲が広くなります。
    といいつつ、大きな破れ、汚れなどがあったというケース自体非常にまれですよ(笑)。

    編集部
    ありがとうございます。最後に、これからドレスレンタルを検討したい方にメッセージをお願いします。

    おしゃれコンシャス
    ーおしゃれコンシャスのドレスレンタルは、トレンドに敏感な方にも、自分のファッションに自信がないという方にもご好評いただいています。

    レンタルだからこそ気軽に、自分では買えない、買わないような商品を手に取れる。
    いざ着てみると「普段褒めない夫に褒められた」、「友だちに痩せた?と聞かれた」という嬉しいお声もたくさん届きます。

    サービスのコンセプトは「すべての女性に、『着飾る』よろこびを」です。

    ハレの日に着るおしゃれ着は、安くない商品も多いからこそ、レンタルという選択肢が広まって、特別な日に着るお洋服をもっと気軽に楽しんでもらえたらと思っています。
    この記事を通して、ドレスやスーツに「購入するという以外の選択肢がある」ことを知っていただけたら嬉しいです。

    商品はドレスやスーツだけでなく、靴やバック、アクセサリーなどの小物類もご用意しており、トータルコーディネートが叶います。
    今持っているものが自分に合わなくなってきたとお悩みの方も、ご購入される前に、まずはサイトを覗いてみていただけたら。
    おしゃれコンシャスの公式サイトを見る

    「ドレスを借りる選択肢」もあると幅が広がる!

    おしゃれ着ドレスレンタルという選択肢は、ドレスを購入することに比べてどんなメリットがあるのかがよく分かりました。

    • 高級ドレスが1万円以下で借りれる
    • 5万件超えのお客様レビューを参考にできる
    • ドレス+小物セットも1万円程度でレンタル可能
    • クリーニングなどの手間がなく便利
    • ドレスの返却は式場からでも可能。手ぶらで式参加が可能
    • 自分では買わないようなドレスにチャレンジできる
    • 最新トレンドのドレスに挑戦しやすい
    • サイズ展開が豊富で、その時の体型に合ったものを選べる

    結婚式に参加することになった時、ドレス、靴、バックまで購入すると、全体で5万円以上かかることもしばしば。

    そう考えるとなかなかドレスの新調もできませんが、おしゃれコンシャスならその時のトレンドやシーン、自分の体型に合ったものを選べるのが最大の魅力です。

    コーディネートを考えずに済む、羽織りものやアクセサリーがセットになった「ドレスセット」のレンタルも人気があるようです。

    また、式場やホテルにドレスを郵送しておき、会場からそのまま返却できるのも魅力。
    電車や車での移動中は楽な格好で、少ない荷物でパーティや結婚式会場に行くことが出来るメリットも。

    ドレスを持たずにレンタルをすることで、クリーニングに出すなど、おしゃれ着をキレイに管理するストレス、体型を管理するストレスがないのはとても便利なように感じました。

    パーティや結婚式の際には、自分の今後のスケジュールを考えて「買ったほうがいいか、借りたほうがいいか」を検討できるといいのではないでしょうか。
    おしゃれコンシャスの公式サイトを見る

    ※本記事内において使用している画像は、弊社で撮影したものやフリーサイトの画像を除き、公式サイトより引用しております。

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事