カルディの焼肉ザパンチをアヒージョにかけた写真

まるで魔法の粉…!《カルディ》で話題の「焼肉ザパンチ」が最強なんです!

[記事公開日]2021.2.03

どんな料理もコレがおいしくしてくれる?!テレビにも取り上げられ、今カルディで話題になっているのが「焼肉ザパンチ」。まだ試したことがない人はいますか?これは絶対食べてみるべきです♡試したことがない人は、早速チェックしてください!

【カルディ】の「焼肉ザパンチ」がまるで魔法の粉?!

カルディの焼肉ザパンチのパッケージ写真出典: Instagram

テレビで取り上げられ話題沸騰した「焼肉ザパンチ」は、カルディから426円(税込)で販売されています♪レモンやすだちなどの柑橘と混ぜ合わせるだけで、塩だれとして楽しめる商品です。内容量は80gで、焼肉に限らずいろんな料理に使うことができます!コレひとつでおいしい味付けが完成してくれるので、ズボラさんにもおすすめの商品です。

中身はゴロッと調味料が♪

カルディの焼肉ザパンチをお皿に出した写真出典: Instagram

「焼肉ザパンチ」の中には、塩と胡椒、フライドガーリック、ローストガーリック、唐辛子がゴロゴロと大きなサイズで入っています!商品名の通り、焼肉のときの塩だれ用の調味料になっています。ローストとフライドの2種類のガーリックが入っていることで、香ばしさと旨みが絶妙に混ざり合っていることがポイント◎。胡椒と唐辛子も、ピリッと程よいアクセントになっています♪

振りかけるだけで絶品おつまみに!

カルディの焼肉ザパンチをポテトに振りかけた写真出典: Instagram

では、焼肉以外に何に使えるかというと、たとえばこちらです!フライドポテトにそのままかけるだけで、絶品おつまみが完成してくれます♪シンプルな塩味もいいですが、これでさらにお酒が進むおいしさに。ちょっとしたおつまみを作りたいときや、ガツンとした風味が欲しいときには「焼肉ザパンチ」にお任せです!

アヒージョに使ってもおいしい♡

カルディの焼肉ザパンチをアヒージョにかけた写真出典: Instagram

味付けのバランスが難しいアヒージョも、「焼肉ザパンチ」ひとつで絶品アヒージョが完成です!ガーリックをプラスしたり、味が薄かったら塩を足したりと調整もしやすいです。ガーリックと唐辛子なので、ペペロンチーノに使うのもおすすめです◎。そのほかにも、味付けのベースとして使いやすいからどんどん減っちゃいそうですね。

これは食べてみるしかありません♡

カルディの焼肉ザパンチとレモン汁にお肉をつけている写真出典: Instagram

使われている原材料を見るだけでも、「焼肉ザパンチ」がおいしそうなのが伝わってきます。ご紹介したアレンジ方法はもちろん、焼肉のときにレモン汁と合わせても絶品ですよ♪
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事