調理器具入れステンレスタンブラー

無印「ステンレスタンブラー」が万能と話題!飲むだけじゃない新しい使い方を紹介

[記事公開日]2021.1.29

すてきなキッチン用品がそろう無印良品。ステンレスのシリーズはスタイリッシュで目を引きますよね。そんな無印で手に入るステンレスタンブラーが多機能すぎだと話題なんです。飲むだけではない新しい使い方、みなさんも知りたいと思いませんか?

飲むだけじゃない別の使い道が?

ステンレスタンブラー2種類出典: Instagram

無印良品で人気のステンレスタンブラー。サイズは容量約450mlと約300mlの二種類あり、価格はそれぞれ1290円と990円です。ステンレスの雰囲気がスタイリッシュですてきですよね。スライドできるふたが付いていて、ほこりを気にせずにどこでもお茶を楽しめる優れものです。真空二重構造で冷めにくく、タンブラーとしても優秀なこちらを、今回は別の用途で使っちゃいます。

キッチン収納の味方に早変わり♡

調理器具入れステンレスタンブラー出典: Instagram

キッチンに置いて、調理道具入れとして早変わり♡ステンレスの質感が、おたまやキッチンバサミなどの調理器具と素材感がマッチしていて、スッキリと収納できちゃいます。2種類の背の高さが違うタンブラーを使うことで、まちまちの背の高さの調理器具をそれぞれまとめて入れることができます。立てて収納することで、省スペースにもなって便利です。

出しっぱなしでも絵になる

出しっぱなしステンレスタンブラー出典: Instagram

ステンレスタンブラーを使った調理器具収納のいいところは、見た目も美しいこと。キッチンの雰囲気から浮くことなく収納できちゃいます。調理器具を引き出しに、入れたり出したりするのは面倒で時間もかかりますよね。調理器具はタンブラーの中に入れてあるだけなので、料理の際もサッと手に取るとこができて時間の短縮にもなります。出しっぱなしでも絵になるのはステンレス素材の魅力です♡

フタだって使えちゃう

スタンブラーふたをマグカップに出典: Instagram

このステンレスタンブラー、ふた部分だって使い道があるんです。なんと普段使っているマグカップのふたとして利用することができるんです。無印良品で購入したマグカップならサイズが合うものが多いので、どんどん使えちゃいます♪在宅ワークや家事の合間のティータイムに、飲み物が冷めてしまうのを防いでくれます。

多機能すぎなステンレスタンブラー

インテリアのタンブラー
出典: Instagram
飲むだけじゃない、多機能すぎなタンブラー。キッチンをスタイリッシュに使いやすくしたい方におすすめです。みなさんもこの使い方、一度試してみてはいかがでしょうか♪


紹介したインスタグラマー

むじたんさん(@mujitan.life)
https://www.instagram.com/mujitan.life/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事