コストコの「シュークリーム」をレビュー!アレンジレシピも紹介します♡

[記事公開日]2021.2.02
[最終更新日]2021.4.27

コストコの人気商品シュークリームを使った、フルーツグラタンの作り方をご紹介します。「こんなに簡単でいいの?」「おいしすぎ!」見たら真似したくなるレシピをチェックしていきましょう。

シュークリームでグラタンが作れる?!

コストコのシュークリーム出典: Instagram

コストコで販売されているシュークリームで、フルーツグラタンが作れることを知っていますか?ちょっと手を加えるだけで、熱々の絶品スイーツを自宅で食べることができるんです。「簡単なのにおいしすぎる」と話題になっている、フルーツグラタンのレシピと一緒に、コストコのシュークリームの魅力に迫っていきましょう!

コストコのシュークリームはビッグサイズでクリームもぎっしり!

コストコのシュークリーム出典: Instagram

コストコのシュークリームは、なんといっても大きさが魅力。直径約11cmのビッグサイズで、カスタードクリームが隙間なくたっぷり入っています。手のひらに収めきれないサイズのシュークリームは、カスタードクリームの量も規格外!ひとつ食べるとお腹いっぱいになっちゃう、ボリューム満点のシュークリームなんです。

混ぜて焼くだけでフルーツグラタンが完成!

コストコのシュークリーム出典: Instagram

この大きさとたっぷりのカスタードを上手に利用して作るのが「フルーツグラタン」。作り方は簡単!まず、シュー生地の上部をカットします。次にカスタードクリームの中にマンゴーを加えて、軽く混ぜ合わせます。最後にオーブンで焼き色がつくまで加熱し、仕上げに粉糖をふりかけたら完成♡

フルーツグラタンはアレンジも自由にできる!

コストコのシュークリーム出典: Instagram

甘くて濃厚なカスタードクリームに、フルーツの爽やかな酸味が加わり、ひと口食べると幸せな気分に♡加熱することで、カスタードクリームはトロトロ、シュー生地はしっとりとした食感に。いちごやブルーベリーなど好きなフルーツでアレンジするのはもちろん、甘党の人はチョコレートを入れるのもいいですね。熱々のフルーツグラタンは、寒い冬の最高のおやつになりますよ。

絶品フルーツグラタンを作ってみて♡

コストコのシュークリーム出典: Instagram

コストコのシュークリームは、1箱に6個入り。1つはそのまま食べて、もう1つはフルーツグラタンにするなど、気分に合わせてアレンジできるのが嬉しいですよね♡ぜひ食べてみてください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

保存版!マニアが厳選した《コストコ》で必ず買うべきおすすめアイテム11選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事