売切れ続出のアレで…!《カルディ》の「たれチャーハン」がおいしすぎると話題♡

[記事公開日]2021.2.02

カルディの「サラダの旨たれ」を使った、「たれチャーハン」のレシピをご紹介♡ドレッシングに使うだけじゃもったいない!「おいしすぎる」「何にでも使える」と話題の商品をチェックしていきましょう。

カルディの定番人気ドレッシングが話題沸騰中!

カルディのサラダの旨たれ出典: Instagram

おいしすぎる!と噂になっている、「たれチャーハン」を知っていますか?カルディの人気商品「サラダの旨たれ」を使った料理なのですが「簡単に作れるのに絶品」と、SNSでも話題になっているんです♡今回は、たれチャーハンのレシピと一緒に、「サラダの旨たれ」の魅力もご紹介します。

ゴマとニンニクの香りが食欲そそる!

カルディのサラダの旨たれ出典: Instagram

カルディで販売されている「サラダの旨たれ」は、醤油ベースの和風味で、ゴマとニンニクの香りと旨みが効いているのが特徴。サラダ用のドレッシングとして販売されているのですが、一般的なドレッシングと違ってお酢が入っていないから、いろいろな料理にアレンジすることができるんです。中でもおすすめなのは、「たれチャーハン」。

中毒者続出中!絶品たれチャーハン

カルディのサラダの旨たれ出典: Instagram

用意する材料は、サラダの旨たれ・ご飯・卵・ベーコン・レタス・塩コショウ。まずフライパンで、ご飯・卵・ベーコンを炒めて、塩コショウを振ります。レタスを加えてさっと炒め、最後にサラダの旨たれで味付けしたら完成!材料をどんどん炒めて味付けするだけで、あっという間にたれチャーハンの出来上がり♡サラダの旨たれがあると、たくさんの調味料を使う必要がないから、料理が苦手な人もおいしく作ることができますよ。

サラダの旨たれがあると料理のバリエーションが増える!

カルディのサラダの旨たれ出典: Instagram

チャーハンのほかにも、アレンジメニューはまだまだたくさん♡温野菜にたれを絡めるだけの、ナムル風サラダ。細かくカットした生ハムにたれを絡めてご飯の上にのせ、卵黄と海苔をトッピングした生ハムユッケ丼。炒めたひき肉にたれで味を付けたそぼろなど、サラダの旨たれがあると、料理の幅がグンと広がります。

サラダの旨たれは万能すぎる!

カルディのサラダの旨タレ出典: Instagram

サラダの旨たれは、ドレッシングとしてだけじゃなく、チャーハンや炒め物などにも使える「神調味料」♡気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事