爪をキレイにするブラシ正面

ダイソーの爪をキレイにするブラシが便利!爪の間までしっかり洗えて清潔に保てる!

[記事公開日]2021.1.29

自分を守るためにも、大切な人を守るためにも、手洗いは本当に大切ですよね。なんでもそろっちゃう100均のダイソーには、なかなか洗いにくい爪先まできれいにできる便利グッズがあるんですよ♡

手洗いの中でもきれいにしたい爪

爪をキレイにするブラシ正面出典: Instagram

感染対策で、手洗いに気を付けるようになりましたよね。1日に何度も行われる手洗い。でも、手のひらや手の甲は洗えていても、案外洗えていないのが爪の先。爪の先には汚れや菌がついていそうで心配ですよね。そんな爪をキレイにするブラシがダイソーにあるんです♪この爪をキレイにするブラシさえあれば、届きにくい爪の汚れがスッキリおとせます。

指先にフィットして菌をおとす♡

曲がる爪をキレイにするブラシ

こちらの爪をキレイにするブラシは、やわらかくて本体が自由に曲がるので、指先にフィットするんです。やわらかいブラシで細かい爪の先まですみずみまで洗ってくれる優れもの。なかなか爪先まで届きにくい泡も、ブラシを使って奥までいきわたらせることができます。また厚みがしっかりあるので使いやすそうです。

子どもでもしっかり洗える♡

子どもも使える爪をキレイにするブラシ出典: Instagram

いろんなところを触ってしまう子どもの手こそ、しっかり洗いたいですよね。大人でも爪先を洗うのは大変なのに、子どもにはなおさら難しいものです。でも、ブラシがあれば子どもでも自分でしっかりと爪の先を洗うことができます。はじめはくすぐったがるかもしれませんが、正しい手洗いの仕方を自分でマスターするのは大切なこと。頻繁に行われる手洗いを、細かく声掛けしなくても、自分で洗えるようになると親子の負担も減りそうです♪

水切れもいい自立型

自立する爪をキレイにするブラシ出典: Instagram

ブラシを使った後の衛生面も気になると思いますが、爪をキレイにするブラシは自立するので安心。水切れがよく、清潔に保つことができるんです。また、穴が開いているのでフックに引っ掛けておくことだって可能です。肝心な本体自体も衛生的に保つことができます。洗面台にいつも置いておきたいですね。

徹底して洗いたい手洗いの味方♡

爪をキレイにするブラシ横から出典: Instagram

感染対策に大事な手洗い。一日に何度も行われることだからこそストレスを軽減するために、この爪をきれいにするブラシがおすすめです♡みなさんもぜひダイソーで探してみてください。


紹介したインスタグラマー

まるママ@シンプル好きさん(@mami_muji2020)
https://www.instagram.com/mami_muji2020/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事