見かけたら超幸運!《ダイソー》で話題の「透明消しゴム」はレアすぎて入手不可能!?

[記事公開日]2021.2.02

ダイソーで販売されている人気文房具、「クリアレーダー(透明消しゴム)」の魅力を徹底解説!「消しゴムなのに透明?!」ありそうでなかったアイテムは、売り切れ続出のレア商品♡見つけたらラッキーな、透明消しゴムをチェックしていきましょう。

シードのレーダーシリーズから透け透けの消しゴムが登場!

ダイソーの透明消しゴム出典: Instagram

世代を超えて愛されている、青いケースでおなじみの消しゴム、シードのレーダーシリーズ。「クリアレーダー」は、そんなレーダーシリーズから2019年9月に新発売された商品です。高性能・高品質で、優れた消字能力に定評があるレーダーに、透明性を持たせたハイブリッド消しゴム「クリアレーダー」は、日本最大級の文具・紙製品の祭典「文紙MESSE 2019」で、最優秀賞・大阪府知事賞を受賞している名品なんです。

透明消しゴムは飛ぶように売れている!

ダイソーの透明消しゴム出典: Instagram

SNSでも大注目されている「クリアレーダー」は、発売されると売り切れてしまう店舗が続出!「見つけたらラッキー♡」と言われるほど、レアな人気商品に。そんな「クリアレーダー」が、ダイソーでも購入できるなんて嬉しいですよね。

消しゴム越しに文字が透ける?!

ダイソーの透明消しゴム出典: Instagram

「クリアレーダー(透明消しゴム)」は商品名の通り、消しゴムが透明なのが最大の特徴。消しゴムの向こうに、文字が透けて見えるほどクリア!消しゴム本体だけではなく、スリーブケースにも透明な材質が使用されているので、消したい文字だけをピンポイントで消すことができます。文字を消しすぎる心配がないのに加え、クリアな見た目でスタイリッシュ。人気が出るのも納得です。

透明消しゴムは握り心地も消し心地も最高!

ダイソーの透明消しゴム出典: Instagram

柔軟性がある少し硬めの素材を使用しているため、グリップ力のある消し心地を実感。安定感があるから軽く力を加えるだけで、なめらかに消すことができます。特殊生地を採用した透明消しゴムは、折れにくく、消しカスが少ないのも魅力的。ストレスフリーで、勉強や仕事に励むことができますね♡

消しゴムの概念が変わるかも!

ダイソーの透明消しゴム出典: Instagram

実際にクリアレーダーを使った人からは、「本当に透明!」「下の文字がハッキリ見える!」「消しゴムなのにかっこいい!」「1度使うと手放せない」このような声が多く挙げられています。見つけたら、ぜひ購入してみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事