サンラータン

カルディの「ご飯にかけるだけ」シリーズが最強!ズボラ飯でも本格味が楽しめる!

[記事公開日]2021.1.29

ご飯を作るのが面倒だけどお腹は空く…。そんなときにあるととても便利なのが、簡単にできるズボラ飯ですよね。カルディの「ご飯にかけるだけ」シリーズは、レトルトでも本格的な味が楽しめます。今回は、その中でもぜひおすすめの2種類を見ていきましょう。

カルディの「ご飯にかけるだけ」はズボラ飯なのにおいしい!

カルディのご飯にかけるだけシリーズ出典: Instagram

仕事で忙しくて、夜ご飯を作るのが億劫…。今日はご飯作るのがめんどくさい。そんなときでもおいしいものは食べたいですよね!そこでピッタリなのがレトルトパウチですが、カルディの「ご飯にかけるだけ」シリーズが最強においしいのです♪レトルトなのに具だくさんで、値段は各237円!内容量は1人前150gほど。ご飯が面倒なときのために、ストックしておいてもいいですね。

パウチをお湯に入れて温めるだけ

パウチをお湯で温める出典: Instagram

パウチタイプなので、作り方はお湯に入れて3〜5分ほど温めるだけ。お湯を温めるのも面倒であれば、器に中身を出してレンジで温めてもよいでしょう。これだけの工程なので、めんどくさいときのご飯にピッタリですね。温まったら、ご飯にドバッとかけるだけ♪具がたくさん入っているので、お腹も満足です♡

「濃厚白胡麻坦々」はピリ辛でおいしい!

濃厚白胡麻坦々出典: Instagram

「濃厚白胡麻坦々」は、白胡麻ベースの練り胡麻の甘味と、豆板醤のピリ辛味が絶妙でおいしいです♪また、ひき肉がたっぷりと入っているのでお腹も満足!パクパク食べられますね。濃厚と書いてありますが、濃厚すぎるわけではなく胡麻の香ばしさが食欲をそそります♡また、くるみも入っていて、食べているとくるみのまろやかさと食感が感じられますよ♪

「黒酢サンラータン」は酸っぱうまい♪

黒酢サンラータン出典: Instagram

「黒酢サンラータン」は、酢のコクと酸味を効かせたサンラータンを中華風のあんかけにしたレトルトです。こちらも具がたっぷりで、さっぱりしたあんは中華麺にもマッチしますよ♪黒酢というだけあり、辛味よりも酸味の方が強く感じるでしょう。

ご飯にかけるだけで完成の簡単ズボラ飯♡

ご飯にレトルトをかける出典: Instagram

カルディの「ご飯にかけるだけ」シリーズは、小腹を満たしたり、ご飯が少し余ってしまったりしたときにもあると便利です。お好みでパッケージのように小口ネギなどをトッピングしてもおいしそうですね♡気になった方は、ぜひこの本格味をお試しください。


紹介したインスタグラマー

エリンギ🌼KALDI商品毎日紹介中♪さん(@eringi_kaldisuki)
https://www.instagram.com/eringi_kaldisuki/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事