2WAY玉子切り器で飾り切りがきれいにでき、料理もワンランク上に仕上がります。

《セリア》不器用さんにおすすめ♡ゆで卵をキレイに切れる万能アイテム

料理やお弁当の定番料理のゆで卵✻ゆで卵の殻をきれいにむいたり、均等にスライスしたりすることができる万能アイテムがセリアに揃っているのをご存知でしょうか?どちらの作業も苦手という方は要チェックですよ!

ゆで卵をきれいに仕上げて料理をランクアップ♪

セリアでそろうゆで卵をきれいに仕上げる調理器具です。

ゆで卵の殻むきや、ゆで卵を包丁できれいに均等に切る作業は意外と難しいですよね。今回ご紹介するセリアのアイテムを使用すると、ゆで卵が格段にきれいに仕上がります!料理に添えるゆで卵をきれいに仕上げることで、料理もおいしそうな見た目になりワンランク上になりますよ♪

飾り切りも瞬時に完成!2WAY玉子切り器♡

ゆで卵の飾り切りがきれいに仕上がる便利なゆで卵切り器です。

ゆで卵をキレイに切ることができる2WAY玉子切り器♪名前の通りスライスと花形の2種類の切り方が可能です◎使い方もとても簡単。ゆで卵を台にのせてゆっくり押して切るだけ!包丁だときれいに切るのが難しい飾り切りも、楽々完成しちゃう優れものですよ♡サンドイッチやサラダにはもちろん、カレーやハンバーグに添えたり、お弁当のおかずとして使ったりするのもかわいいですよ!

卵の殻むきもスルっと簡単!卵の穴あけ器♡

ゆで卵の殻むきが簡単にできます。

使用方法は簡単!卵を茹でる前に穴あけ器の上にのせて押し、針で卵の殻に穴をあけるだけ。たったそれだけで、ゆで卵の殻が簡単にスルっとむける万能アイテムなのです!色は黄色だけではなく、白や黒のモノトーンカラーも販売されていました。シンプルな見た目でどんなキッチンにもなじむのも嬉しいポイント♪卵が茹であがったあとに水をつけることで、殻をむきやすくなりますよ◎

ゆで卵のみじん切りも2WAY玉子切り器にお任せ♪

2WAY玉子切り器で卵のみじん切りもできます。

タルタルソースや卵サンドイッチの具材に欠かせない卵のみじん切り。2WAY玉子切り器を使って簡単にゆで卵のみじん切りもできちゃうんです!スライスの方を使用します。横向きに卵を切ったあと、縦向きに方向を変えてカットする。さらに斜めにもう一度カットするとあっという間にみじん切の完成です◎

柔らかい食材のカットもお任せ♪

ゆで卵だけでなくバナナやキウイを切ることもできます。

ゆで卵だけでなく、バナナやキウイも2WAY玉子切り器を使って簡単にカットすることができます♪均等にきれいに切れて時短にも繋がりますよ!簡単な作業なので、お子様と一緒にするのもおすすめです◎ただし硬い食材を切ろうとするとワイヤー部分が破損する恐れがあるので、柔らかい食材のみにしておきましょう。

セリアへ行ったら要チェック!

2WAY玉子切り器で飾り切りがきれいにでき、料理もワンランク上に仕上がります。

セリアで揃うゆで卵の万能調理器具2選◎どちらも便利でおすすめですよ!ゆで卵をむく作業やカットする作業が格段に楽になります。ぜひセリアへ足を運んだ際は、調理器具のコーナーをチェックしてみてくださいね♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事