LIFESTYLE

2021.2.05

コレが大賞入選スイーツの実力だっ!《成城石井》の「絶品パフェ」はチョコ好きが唸る美味しさ!

全国スーパーマーケット協会「お弁当・お惣菜大賞2021」で入選した絶品パルフェが成城石井にあることをご存知ですか?チョコレート好きなら絶対食べておきたい美味しさの秘密を実食レポしちゃいます♪

食の専門家が選ぶ大賞の「入選スイーツ」が成城石井に!

成城石井「ハイカカオクーベルチュールのバナナパルフェ」

2021年で10回目を迎えた「お弁当・お惣菜大賞2021」。スーパーマーケットやコンビニ・専門店他で販売されているお弁当やスイーツなどの中から、食の専門家で構成された審査員が選ぶ各賞が選出されるアワードで、エントリー数は全国各社42,549件に及びます。その中でスイーツ部門「入選」を果たしたスイーツが成城石井の「ハイカカオクーベルチュールのバナナパルフェ」(税抜359円)です。

美味しさのポイントは「ハイカカオクーベルチュール」

成城石井「ハイカカオクーベルチュールのバナナパルフェ」

このパルフェにはハイカカオ、つまりカカオ含有量が多いチョコレートを使用。カカオポリフェノール豊富で美肌や健康効果が期待できるだけでなく、カカオ本来のほろ苦さが引き立つ味わいが楽しめます。しかも、なめらかな口溶けが特徴の「クーベルチュール」のハイカカオチョコレート!この素材へのこだわりが、さすがは成城石井という感じです。

バナナの濃厚な甘さとパッションフルーツの酸っぱさが絶妙

成城石井「ハイカカオクーベルチュールのバナナパルフェ」

まず、プリンの表面をたっぷり覆っているふわふわのホイップクリームからほおばると、完熟バナナをそのまま潰して混ぜ込んだような芳醇なバナナの香りと甘さが!そして、その内側に隠れているのがスポンジ生地と甘酸っぱい「パッションフルーツ」のクリームで、このパアッと明るいフルーティな酸味とバナナの甘さのバランスが絶妙です…!

なめらかなチョコレート&フルーツの織り成すマリアージュが♡

成城石井「ハイカカオクーベルチュールのバナナパルフェ」

主役のチョコレートプリンは、クーベルチュールならではの柔らかくとろける食感が印象的。カカオのビターな風味を余韻に残して「ポワッ」と口の中で溶けて消えてしまいます。華やかな酸味のパッションフルーツ、まろやかな甘さのバナナのクリームと融合して織り成すこの味のマリアージュは、ちょっと危険なほどの美味♡

これはチョコ好きな方に逃さず食べて欲しい♪

成城石井「ハイカカオクーベルチュールのバナナパルフェ」

さすがは食の専門家が選出した「入選スイーツ」と唸るようなこのパルフェ。チョコ好きな方にぜひ食べて欲しい一品です。気になる方は成城石井で探してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

マニアもリピ買いするおいしさ!《保存版》成城石井で必ず買うべきおすすめグルメ9選