LIFESTYLE

2021.1.30

今年は《コストコ》のビッグな恵方巻で決まり!4種の味を実食レビュー!

コストコで恵方巻が買えるのは知っていますか?毎年期間限定で販売されていて、2020年の販売期間は1月22日から2月2日まで!ビッグな恵方巻が4種類入っているので、一本丸かぶりもよし&切り分けてシェアするもよしですよ♪今年の節分はコストコへ♡

コストコ「恵方巻」は4種類4本パック

コストコの恵方巻のパッケージ

コストコの「恵方巻」はビッグサイズの太巻が4本入っています。それぞれ中身が違うので、食べ比べするのも楽しみですね♪もちろん、そのまま丸かぶりできるよう切れ目は入っていないので、お好みの方法で食べましょう。

▼商品情報

恵方巻 巻物4種

  • 内容量:太巻4本
  • 価格(税込):1,980円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日当日でした

つやつやの海苔&こぼれ落ちるネタに期待が大♡

コストコの恵方巻は太巻4種入り

フタを開けてみると、つやっつやの海苔とこぼれ落ちるほどたっぷりと入ったネタが見えています。長さ約18cm、直径約5cmの太巻は、手で持つとかなりずっしり。丸かぶりするには大きすぎる気もしますが、年に1度のイベントとして楽しむのもGOODです♪ちなみに、サビ抜き商品なので、別添えでワサビ・醤油・ガリが入っています。

全部食べたい贅沢ネタ4種

コストコ恵方巻の断面図

今回は全種類食べたかったので切り分けて食べることにしました。切り分けるときは、包丁を濡らしてから切るとキレイに入れますよ!
ネタは左から「海鮮巻」「田舎巻」「サーモン巻」「ネギマグロ巻」です。具がたっぷり入って贅沢ですね♡

それぞれ絶妙なおいしさなので、飽きずに食べられる♪

それでは、それぞれの中身の紹介と実食レポをしていきます!

海鮮巻

コストコ恵方巻の海鮮巻

「海鮮巻」はサーモン、甘エビ、イカ、いくら醤油漬け、大葉、ごまが入った豪華な一本。ねっとりとしたサーモンと甘エビに、いくらのプチプチがアクセントになっていて、一口頬張ると幸せ気分に♡また大葉やごまのほか、ごま油も使用されていて風味も最高でした!

田舎巻

コストコ恵方巻の田舎巻

「田舎巻」は、味付かんぴょう、味付椎茸、味付ごぼう、味付にんじん、玉子焼、きゅうり、おぼろが入った懐かしい一本。甘めの味付ときゅうりやごぼうの食感も楽しいですよ。寿司ネタばかりでは飽きてしまうときの箸休めとしてもおすすめです!

サーモン巻

コスコと恵方巻のサーモン巻

「サーモン巻」は、コストコの大人気サーモンのみを巻いたインパクトのある一本。脂がたっぷり乗った、トロッとした食感のサーモンを思う存分味わえます♪

ネギマグロ巻

コストコ恵方巻のネギマグロ巻

「ネギマグロ巻」は、マグロたたき、きゅうり、ネギ、大葉が入った誰もが大好きな一本。マグロのおいしさと、薬味の食感が絶妙なバランスです!

期間限定のコストコ「恵方巻」をぜひGETして♡

コストコ恵方巻の盛り付け例

コストコ「恵方巻」は毎年期間限定で発売される人気商品です!ボリュームのあるネタが入った太巻が4本入っていますので家族や友人と楽しく食べましょう!販売期間が短いので、忘れないうちにぜひGETしてみて♪

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

店舗名:コストコホールセール 木更津倉庫店

  • 営業時間  10:00-19:00
  • 駐車台数     620台
  • 住所    292-0007 千葉県木更津市瓜倉823番地(金田西2街区1画地)
  • 電話    0570-032-600

https://www.costco.co.jp/store-finder/Kisarazu
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

保存版!マニアが厳選した《コストコ》で必ず買うべきおすすめアイテム11選