恋愛いい距離感のカップル

恋愛依存にならない!彼氏と適切な距離が保てる「女性の特徴」って?

[記事公開日]2021.1.29

恋愛をすると、いつも男性に依存してしまう…なんて女性もいるのではないでしょうか。そんな恋愛依存をせずに彼といい関係を続けるには、どうしたらいいと思いますか?今回は彼氏と適切な距離を保つことができる女性の特徴をご紹介していきますよ。

自分の意見を素直に伝えている

彼に自分の素直な気持ちを伝えることができていますか?対人関係では、どちらかが我慢してしまうというのはいいことではありません。もしも彼に言いたいことが言えなくなってしまっているなら、すでに彼との間に上下関係ができてしまっている証拠。そんな女性は少しずつでも自分の意見を伝えられるようになりましょう…!

じぶん時間もしっかり確保

彼氏と適切な関係を築ける女性はひとりで楽しめる「じぶん時間」も大切にしています。恋愛を忘れてリフレッシュする機会があるのはもちろん、お互いがひとりの時間を作ることで、一緒にいるときの時間をよりよくすることができるんです♡「一緒にいてもケンカばかり…」なんてカップルは、お互いにひとりの時間を作ってみるのがいいかもしれませんよ♪

恋愛よりも優先していることがある

あなたには恋愛よりも優先しているものはありますか?恋愛がうまくいく女性は、恋愛よりも優先しているものや、趣味などがあります。恋愛ばかりになってしまうと、自然と相手に刺激を求めるようになってしまいますよね。そうならないためには、恋愛よりも自分が楽しめるもの、没頭できるものを作っておくといいですよ。

親しき仲にも礼儀あり

彼とマンネリ化せずいい距離を保つためには、礼儀やマナーをしっかり守ることや、感謝の気持ちを忘れないことも大切。「ありがとう」という一言でも、相手に伝えることができなくなってしまう人は意外と多いんです。すると次第に彼も「当たり前だと思ってるのかな?」なんて思いはじめるかも。たった一言の積み重ねも、実はとても大切なことなんです。そんな感謝の気持ちを相手に伝えることで、いい距離を保ちお互いを思いやることができますよ♡

自然体でいられる距離を保ってみて♡

あなたも彼も自然体でいることができる関係になれれば、いい距離が保てている証拠ですよ♪今の自分に足りないもの、お互いができていないことがハッキリとしたらあとは改善していくだけなので頑張ってみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事