LIFESTYLE

2021.2.01

高級感がすごい。《セリア》で買える「かや織りふきん」が上質すぎる!

セリアで今話題になっている、「かや織りふきん」の魅力を徹底解説♡「100円とは思えない」「上質で高見えする!」セリアの人気商品をチェックしていきましょう。見たら使いたくなるはず!

100均とは思えない吸収力と質のよさ◎

セリアのかや織りふきん出典: Instagram

セリアの「かや織りふきん」は、吸収力が抜群に高いのが最大の特徴。吸水性に優れたレーヨン100%素材を使用しているため、水気を素早く拭き取ることができます。程よく厚みもあるから、食器拭きや台拭きに最適!ふきんは清潔で、綺麗な状態をキープしておきたいですよね。セリアの「かや織りふきん」なら、気軽に買い換えられるのも人気のポイントです。

機能性が高いうえにシミになりにくい!

セリアのかや織りふきん出典: Instagram

大きさは約30cm×30cmで、使い勝手がいいサイズ感。糊付けしてあるふきんは、洗って乾かすとひとまわり小さくなりますが、ふっくら感が出てきます。吸水性が高いだけじゃなく通気性も優れていて、ソフトな肌触りで手にしっくりなじむのも嬉しいところ。ソースなどでふきんが汚れても、すぐにお湯で流すと落ちるので、シミになりにくいのも高ポイントです。

大人っぽいシックなデザインでおしゃれ見え♡

セリアのかや織りふきん出典: Instagram

カラフルな配色やポップすぎるデザインが多い中、セリアの「かや織りふきん」は、シンプルでおしゃれなデザインも人気の秘密。ダイヤモンドステンドグラスをモチーフとした「ディアモ」、スクエア柄を連ねたような「クロス」の2種類から選ぶことができます。どちらもインテリアにしっくりなじむから、キッチンに出しっ放しにしても気になりません。

リピ買い必至!かや織りふきんは1度使うと手放せない

セリアのかや織りふきん出典: Instagram

拭いているときも乾かしているときもかわいい、セリアの「かや織りふきん」を使うと、面倒な家事もテンションを上げて頑張れそうですよね♡毎日使うアイテムだからこそ、デザインも機能性も備えた「かや織りふきん」を、ぜひ使ってみてください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《永久保存版》マニアが絶賛!セリアの必ず買いたいおすすめ商品まとめ