手に持ったチョコチャンクスコーン

カルディのチョコチャンクスコーンはスタバに激似!お手頃価格で味も満足間違いなし!

[記事公開日]2021.1.22

カルディの「チョコチャンクスコーン」を見たら、「あれ?どっかで見たことある」と思う人もいるかもしれません。見た目がスタバと激似ですよね♪今回は、カルディとスタバの「チョコチャンクスコーン」を徹底比較してみました。気になる人は要チェックです♡

カルディの「チョコチャンクスコーン」がまるでスタバ!?

カルディのチョコチャンクスコーン出典: Instagram

カルディとスタバの「チョコチャンクスコーン」、見ての通りとてもそっくりですよね。味や食感の方はどうなのでしょうか?まずは、カルディの「チョコチャンクスコーン」の特徴について簡単に説明しましょう♪カルディは大粒のチョコがたっぷりと入っており、サックリしっとりとした食感に焼き上がっています。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、温めるとおいしさ倍増♡生地がふんわりとしており、チョコはとろりと溶けます♪

カルディとスタバを比較してみた

カルディとスタバを比較出典: Instagram

では、カルディとスタバの「チョコチャンクスコーン」を比較していきましょう。大きさはほぼ同じ!見た目も似ているのですが、よーく見てみるとスタバの方がちょっとチョコが多めですね♡重さ・カロリー・値段は以下の通り♪

カルディ:80g 210円 311カロリー
スタバ:90g 280円 365カロリー

チョコの量の違いでしょうか?ほんの少しスタバの方が重く、値段もスタバの方が上でした!

割ってみたらこんな感じ♪

カルディとスタバを割ってみた出典: Instagram

次に、両方の「チョコチャンクスコーン」を割ってみての比較です!カルディはバター風味になっており、生地はしっとり♡一方スタバは、外はサックリ中はふんわりでチョコが多めです。それぞれ好みの方をいただくのもいいですし、食感の違いを楽しむのも悪くないですね!

朝ごはんにもぜひおすすめ!

手に持ったチョコチャンクスコーン出典: Instagram

カルディの「チョコチャンクスコーン」は、スタバよりも食感がしっとりとしていてカロリーは低く、値段が安いことがわかりました!また、大きさはさほど変わらなかったですね♪そのまま食べるもよし!電子レンジで20秒温めて食べるのもいいでしょう♡朝ごはんにもおすすめなので、ぜひ一度味わってみてください!


紹介したインスタグラマー

あみこ@ちょっと得する小技✖️カルディレポさん(@ami_co0320)
https://www.instagram.com/ami_co0320/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事