セリア「書類ホルダー」

セリア「書類ホルダー」が超便利!さまざまな使い方を徹底レビュー!

[記事公開日]2021.1.20

机や床に書類・本・物が散乱!手っ取り早く片づけたい!そう悩んだときは、セリアで販売されている「書類ホルダー」を活用してみてはいかがですか?今回はキレイに片づけるのに便利なセリアの書類ホルダーを、詳しく紹介していきます♪

書類などをコンパクトにまとめられる便利グッズ!

セリア「書類ホルダー」出典: Instagram

セリアにある「書類ホルダー」100円(税抜)は、パッと開いてスッと挟める便利グッズです!作りは非常にシンプル。開口幅は約6.5cmで、色は白黒の2色です。かさばる・まとまりのない書類などをホルダーで挟むと、一気にコンパクト収納ができます!

セリア「書類ホルダー」部屋のスペースは、これで確保!

セリア「書類ホルダー」出典: Instagram

セリアの書類ホルダーをおすすめしたいのは、たくさん書類や本がたまっていて、置く場所に困っている人。またスペースを増やして、部屋の広さを確保したい人です。書類ホルダーは書類だけでなく紙1枚・本・日用品なども挟めるので、省スペースを実現したいなら、こちらのグッズは非常に使い勝手がいいといえるでしょう♪

セリアの「書類ホルダー」は本や書類を挟んでも安定感バッチリ!

セリア「書類ホルダー」出典: Instagram

今までのブックエンドだと、本を立てかけても倒れてきて、元に戻すのが一苦労といったことがありますよね。またブックエンド自体が倒れると、床が傷ついたり本のページが折れてしまったり…。セリアの書類ホルダーなら、その心配はいりません!なぜなら安定感があり、本一冊でもすぐに挟みこんでくれるからです!紙1枚だけ挟む形でもOK♪シワにならずキレイに挟まるので、これなら紙がクシャクシャになりません!

使い方は本や書類を挟むだけではない!

セリア「書類ホルダー」出典: Instagram

日用品・雑貨なども、問題なく挟みこんでくれます。子どものおもちゃ・折り紙・塗り絵なども挟めば、物の散乱も減るかもしれませんね!料理をつくるときに、セリアの書類ホルダーをキッチンにおいて、タブレット・レシピ本を挟めば、動画や作り方を見ながら料理に励めます♪洗い終わったまな板を挟むというアイデアもありますよ!インテリアとして書類ホルダーを置きたい場合は、おしゃれな雑誌などを挟んでみてはいかがでしょうか?

これ一つで、本・書類・日用品もスッキリお片付け♪

セリア「書類ホルダー」出典: Instagram

書類以外のものも挟めて、コンパクトに片づけたり置いたりできる、セリアの書類ホルダー。使い勝手がいいので、リビング・子ども部屋・キッチンの他にも活用できる場面がたくさんありそうですね!部屋のスペースを広げたい人は、一度書類ホルダーを検討してみてください♡


紹介したインスタグラマー

ᴍᴀʏᴜさん(@ma.yuy___am)
https://www.instagram.com/ma.yuy___am/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事