恋愛男性心理

仕事よりお前が大事…!男性の「女性を1番に思う瞬間」とは

[記事公開日]2021.1.21

男性は恋愛よりも仕事を優先しがち…。これは男女の違いで仕方がないことでもあります。それでも、彼にとって「仕事よりも優先したい」と思われるような女性でいたいと思いませんか?そんな女性のために、今回は男性が女性を一番に思う瞬間をご紹介します。

男性が仕事よりも優先したいと思う瞬間っていつ?

なんと日本の男性は、半分以上の人が恋愛よりも仕事を優先すると言われています。女性よりもキャリアを重視する分仕方がないことでもありますよね。それが分かっていても、自分のことを優先してほしいと思っている女子は多いはず。そこでここからは、男性が仕事よりも優先したいと思う瞬間はどんなときなのかご紹介していきますよ♡

会うのを我慢してくれているとき

忙しい彼のために、会いたくてもその気持ちを我慢している女性もいるでしょう。そんなやさしさを感じたときに「仕事よりも優先したい」と思います。忙しくてなかなか会うことができない中、「なんで会ってくれないの?」なんて責めてしまっては逆効果なので注意してくださいね…!

気持ちが離れてしまっているかもしれないと感じたとき

男性は彼女の気持ちが自分から離れてしまっているかもしれないと思ったときに、優先順位が上がってくる傾向があります。どうしても仕事を優先したいという気持ちがある男性は、自分から離れていかないという安心感から彼女に対して疎かになることもあります。そんな彼に危機感を伝えたいなら、いつもとちょっと違う対応で示してみるのもおすすめですよ。

褒めてくれるとき

男性は、自分のことを褒めてくれたり認めてくれる人に対してメリットを感じます。そんなメリットのある女性になれれば、彼の中での優先順位も変わってきますよ。いつも忙しい彼のことをたくさん褒めてあげるのがおすすめ。

「いつもありがとう」と言われたとき

「いつもありがとう」という言葉も、彼の気持ちを変えることができます。改めて感謝の気持ちを伝えられると「もっと大切にしなきゃ」と感じますよね。その瞬間「仕事よりも彼女を優先したい」という気持ちが大きくなります。

彼にとっての優先順位が高い女性になろう♡

うまくいかないと不満をぶつけがちですが、ちょっと彼を応援したり感謝の気持ちを伝えるようにすると彼の優先順位は変わってきますよ♪できることから意識してみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事