セリアの「次が使いやすいゴミ袋」が優秀すぎ!使い方を徹底レビュー

[記事公開日]2021.1.22

セリアで話題の次が使いやすいゴミ袋をご存知でしょうか。ゴミ袋は使用したものをゴミ箱から取り出し、新しい袋を取り出してゴミ箱にかけるため、地味に工程が多くて面倒ですよね。そんな作業を楽にしてくれる、とっておきのゴミ袋がセリアにはあるんです!

超便利!セリアの次が使いやすいゴミ袋

セリアの次が使いやすいゴミ袋出典: Instagram

セリアで売られている次が使いやすいゴミ袋は、15リットルタイプだと1ロール18枚入りで100円(税抜)で購入できます。また、ほかに10リットル(20枚入り)と20リットル(14枚入り)のタイプもあるので、家にあるゴミ箱のサイズに合うゴミ袋を購入してくださいね!いろいろなサイズがあるので、キッチンやリビングなど家中のゴミ箱に使えそうです。

次が使いやすい秘密はミシン目にアリ!

セリアの次が使いやすいゴミ袋はミシン目付き出典: Instagram

セリアの次が使いやすいゴミ袋は、袋がすべて1本のロールになっています。すべてミシン目でつながっているのが使いやすいポイントなんですよ!使うときは、ゴミ箱本体にローラーをすべて入れてストックしておきます。今まで使用していたゴミ袋の収納スペースも必要なくなりますよ♡

次が使いやすいゴミ袋使い方レビュー

次が使いやすいゴミ袋はまるごとゴミ箱にストックする出典: Instagram

次が使いやすいゴミ袋をゴミ箱本体にローラーごと入れたら、最初の1枚目をゴミ箱にセットします。あとは今まで通りゴミを入れるだけです。

ゴミが入った袋を持ち上げるだけ

セリアの次が使いやすいゴミ袋は交換しやすい出典: Instagram

ゴミがいっぱいになったら、ゴミ袋をゴミ箱本体から取り出します。すると、ローラー本体にくっついていたゴミ袋が、使用したゴミ袋についてきます!

すぐに新しいゴミ袋に交換できる

すぐに新しいゴミ袋に交換できる出典: Instagram

最後はミシン目にそって切り取って、新しいゴミ袋をゴミ箱本体にセットしたら交換完了です。一般的なタイプだと、ゴミ袋1枚だけ取り出そうとしたときに取り出しにくくてイライラしてしまうこともありましたよね。しかし、セリアの次が使いやすいゴミ袋なら自動で新しいゴミ袋がついてくるので、そんな煩わしさから解放されます!

サイズ多数!用途に合わせて活用しよう

セリアの次が使いやすいゴミ袋はサイズ違いも多い出典: Instagram

日々の家事を楽にしてくれるセリアの「次が使いやすいゴミ袋」は、ズボラな方にこそおすすめの商品です。毎日の面倒な家事が少しでも楽になるよう、便利アイテムをどんどん活用してみてくださいね!手提げタイプもあるので、エコバッグ代わりに使うこともできますよ♡


紹介したインスタグラマー

ゆき|100均マニア|プチプラさん(@100yen_mania15)
https://www.instagram.com/100yen_mania15/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事