同棲をきめた瞬間

遂に一緒に住むの…!カップルが「同棲しはじめるキッカケ」って?

[記事公開日]2021.1.21

彼との同棲をそろそろ本格的に考えたい!と思っている女子のみなさん。でも、彼がどうしたら同棲をしようと言ってくれるのか分かりませんよね。そこで今回は、カップルが同棲をするキッカケをご紹介していきますよ♡

カップルの同棲のキッカケってなに?

あなたが同棲をしたいと思っていても、彼が同棲を考えてくれていないと話も進みませんよね。そんな同棲は、男性も後押しされるキッカケやタイミングがないとなかなかすることができません。そこで今回は、カップルの同棲のキッカケになるものとして多いものをご紹介していきますよ♡

契約更新のタイミングで

これはかなり多いキッカケのパターンです。お互いがひとり暮らし、もしくは片方が実家暮らしの場合には、どちらかの契約更新のタイミングで同棲の話が出ることが多いですよ…!契約更新となると、1か月分の家賃などを払うことになるので、そのタイミングで出るのが一番お得なんです。

転職や転勤がキッカケに

彼の転職や転勤がキッカケで同棲をはじめるカップルもかなり多いです。住む場所が変わるからという理由もありますが、それ以上に環境が変わると会えなくなる可能性もありますよね。そこで彼女と離れたくない気持ちがあると、男性から同棲の話をしてきてくれるはずですよ。

結婚を本気で考えはじめたとき

男性は結婚を本気で考えはじめたときに同棲を決意することもあります。逆に言うとこの手の男性はどんな環境の変化やキッカケがあったとしても、結婚を決意していないと同棲をはじめないことが多いです。責任感が強いがゆえになかなか決断できない男性もいることを覚えておくのも大切ですよ…!

忙しくて会えなくなったのがキッカケに

お互いに忙しくて会えなくなったのをキッカケに同棲がスタートするケースもあります。どんなに忙しくても、同棲をしていれば毎日顔を合わせることができますよね。そして忙しくて大変な状況でも、好きな人が家にいるとなると甘える環境もあるのでさらに頑張ることができます

意外なキッカケで同棲がはじまることも…!

同棲をきめた瞬間
同棲は意外なことがキッカケではじまることも多いと分かりましたね…!彼との同棲を本格的に考えたいなら、彼にいろいろ仕向けてみるのもアリかも♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事